2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竜洋海洋公園http://www.city.iwata.shizuoka.jp/guide/292.htmlに行きました。

全長50メートル・丘の上から降りてくる長い ローラー滑り台があります。なぎちゃんは静電気が起きる!!とイヤがり、 一度で遭えなくギブアップ。公園とは関係のない草相撲を堪能しました。腰痛のため、私も滑れなかったので、次回は滑り台をメインに楽しみた…

間引きしました。

トウモロコシです。ひとつの穴に二つの種を蒔きました。今日は、元気な方を残して片方とはさよならしてきました。ようやく雑草くらいの背丈になっていたので、切ってしまうのが可哀想でした。 特に、2本の大きさが同じくらいの時に悩みました。よい苗を傷つ…

お花見の話題が続きます。

春ですねぇ。少し前まで、浜松市のフルーツパークhttp://e-fruitpark.com/で アーモンドフェスタが開催されていました。今年は暖かかったので、開花も早かったようです。パークに行った日は残念ながら、満開ではありませんでした。 散り始めです。私もなぎち…

ボタンを見ました。

袋井にある可睡斉です。 http://www.kasuisai.or.jp/つぼみがとても大きくてビックリしました。なぎちゃんの握りこぶしより大きかったんです。満開と新聞で見て、行きました。 まだまだ、咲きそうな雰囲気です。5月の上旬までぼたんまつりが行われているの…

中華料理を食べに行きました。

半額フェアを開催していたので、 9品頼んで¥3000と、とってもお得☆ 4人でおなかパンパンになるまで食べました。おススメは天心飯です。 写真は台湾風酢豚。一番驚いたのはスタッフのお姉さんがすっごい美人だったこと。じーっっと見てしまいました。 …

はまってきました。

遠州灘海浜公園http://www.enshunada.com/には人型にくりぬかれたおおきな岩があります。なぎちゃんは訪れるたびにはまります。今日はこんなカンジ。 上手にはまってます。

なぎちゃん、セミナー初体験。

クリエート浜松(http://www.e-switch.jp/f-map/kokyo-seikatsu/create-h.htm)で、 子ども同伴のセミナーがあり、なぎちゃんと一緒に参加しました。オープニングではキティちゃんがミュージカル風に健康について話してくれました。なぎちゃん、ドン引き。 …

ボーリング。

なぎちゃん、今年のお正月に家族みんなでやってからはまってます。 どこ行きたい??と聞くと、 『ボーリング!!』と答えます。本日で3回目。ガーターなしのレーンで投球します。毎回、ボールを床にボットンと落とすので、ひやひやします。今回のスコアは…

なぎちゃん、ハムスターを飼いだしました。

とっても可愛がってます。2ヶ月のオスです。 ゴールデンとキンクマという品種のハーフらしい。初めて見た時、大きさに驚きました。 リスくらいのボリュームです。先日、指を噛まれていましたが、泣かずに我慢していました。 愛を感じます。名前は『くり』で…

いよいよなぎちゃん、小学校に入学です。

桜はあいにく散っていましたが、雨に降られずよかったです。私の頃の入学式は厳粛で緊張感が漂っていた覚えがあります。 平成の入学式は随分違っていて驚きました。劇や合奏・音読など、新一年生も学校生活が想像できて、 楽しみになるように作られていまし…

フラワーパークへ夜桜を見に行きました。

http://www.e-flowerpark.com/クリスマス時期にも行きましたが、 ライトアップされた桜を見に行くのは初めて。とても楽しみです。かなり寒い日で風も強かったのですが、 見ごろの短い桜はたくさんの人を惹きつけていました。屋台も出ていてお祭り気分を満喫…