2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙をしました。

本日の作品はおひなさまです。 今回、なぎちゃんは着物の柄に悩みました。 カワイイおひなさまにしたい!! でも… キレイな折り紙は使いたくない!! と、悩みまくって… 結局はシンプルな赤と青を選びました。 最近、色にこだわりがあって、 『藍色っていい…

南伊豆!!

では、ありません。 ポンカン狩りに 浜松市 北区 伊目へ出かけました。ところが、今年はおじさんが体調不良だったために、ポンカンは成っていませんでした。 おじさんは、『ごめんね。代わりに桜でも見ておいで!!』と。 …????? この時期は梅では??…

バレンタインです。

ナギちゃん、手作りチョコレートを作りました。 クッキーの表面にチョコを塗って、 アラザン・チョコスプレー・銀箔でトッピングしてました。 なかなか上手に出来ました。 見た目、バッチリ!! 今年も、ものすごい人数に配りました。 大スキな人や感謝でき…

浜松市 中区 元目町のポンポンに行って来ました。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ponpon/ いつも、コーヒー豆をコチラで購入しています。 今回のカプチーノはスペシャルでした!!!!! 今までにワンコやニャンコのアートは見たことがあったのですが、 なーんと、 ドキンちゃん!! ちょっと生意気そうなキュ…

なぎちゃん、最近『エコ』と、言う言葉を覚えてものすごく使います。

ゴミを捨てようとすると、『エコじゃな〜〜い!!』と、お叱りを受けたりします。 ですが、今回はナギちゃん、なんと!!えんぴつを捨てることにしました。皆さんはどのくらいの長さで鉛筆の限界を感じているのでしょうか??ナギちゃんはえんぴつを長くする…

本日は節分です。

明日から春!!なんて!!!!! まだまだ寒くって…ちょっと信じられない。 ただ、最近、時々ですが、くしゃみがでます。 花粉症の前兆…??春なんですね。 昨年までは幼稚園で鬼のお面を作ってきたナギちゃんですが、 学校では節分行事はないのですね。家で…