2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールに行って来ました。

くるくる廻るプールでたっぷり泳ぎました。この日は本当にプール日和で身体がヒリヒリ。 大人はすぐに限界を感じました。が…、なぎちゃんは浮き輪も外し、 プールの縁につかまりながら何周も何周も、 何周も何周も…黒焦げです。

しゃぶしゃぶを食べに行きました。

なぎちゃん、美味しすぎてこんな顔になっちゃいました。食べ放題だったので、デザートまでしっかり食べました。揚げたてのゴマ団子が出てきたときには、 一皿我が家の人々で食べつくしてしまいました。お店の皆さまゴメンナサイ。

なぎちゃんのお誕生日には少し早かったのですが、

レストランでお祝いしてもらいました。昨年と同じお店・同じメンバーで。一年前に『6歳もココで!!』とすでに予約していたのです。相変わらず、渡り蟹のトマトクリームパスタは最高!!残念ながらこのお店、もう、浜松にはないんです… 直近、岡崎!!もち…

今日は台風の中、幼稚園の夏祭り。

昨日、急遽時間が変更になりました。 もちろん、台風のためです。私は時間の変更が不可能な約束があったので、 母に店番をお願いしました。なんとか、一番楽しみにしていた『盆踊り』に駆けつけました。到着した時には、雨でグチャグチャ。遊戯室で、学年別…

コレがなぎちゃんの願い。

初耳だったのでビックリしました。しっかりね!! でも、どうやらコレは建前!?本当になりたかったのは… チョウチョ。 しかも、レインボーカラー。幼いころからよく言ってたけど。 もうすぐ6歳って時に、思い出したのか また言い始めちゃった。 お恥ずかし…

今日はドーナッツを作りました。

と、言っても食べられません・゚・(ノд`)・゚・。 でも、なぎちゃんは気に入っます。以前にこなぷんというおもちゃで遊んでましたが、 粉をすべて使用してしまい、 代わりに歯医者さんで型どりする粉で遊びました。本物のこなぷんよりも プリプリしていて扱いやすか…

納豆の日は7月10日。

というわけで…なぎちゃん、納豆をご堪能。ねば〜〜っっっっっと伸ばした糸を食べることに熱中。奇妙な食べ方でみんなに気味悪がられていました。

こんにちは'`,、('∀`) '`,、

今日もなぎちゃんは元気いっぱい。暑さに比例して汗だく指数も上昇中。家族みんなに『おやじ汗』を かいてるとからかわれています。注:おやじ汗【名詞】 太った中年男性が鼻の下にプツプツの汗のしずくをつけている様子を象徴したもの。 なぎちゃん家では常…