2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つま恋ウォーターパークに行きました。

この夏2回目です。 予想通り肌寒くて、ブルブルです。 プールサイドでナギちゃんの泳ぎを眺めていたら・・・?? ナギちゃん、一生懸命私にサインを送っています。 お分かりでしょうか??手話です。『き』 『て』 と、私を呼んでました。 少しはなれいていた…

浜松市 天竜区の船明ダムにある、相津マリーナに行きました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/tenryu_marina/index.htm マリーナと言うと、海を想像してしまうので、山の中にあるのが不思議な感じ。 トンボが沢山飛んでいて、帽子でつかまえようと、ナギちゃん頑張ってました。 風が涼し…

福井旅行の中で、面白い写真をピックアップ。

実は写真ギライのナギちゃん。旅行中に自ら、『撮って〜〜♪』と、言ったのは、 羽二重餅の里の白馬(作り物)にまたがった時だけ…大スキな馬、それも白馬なので、幸せそう。 最高の笑顔でした。 他のご家庭なら、気にならないのでしょうけど、 通された旅館…

福井旅行の最終日です。

宿泊地から帰り道にある施設に寄ろうと思って探しました。見つけたのは、『越前そばの里』『和紙の里』の里づくし。 最初は越前そばの里へ!! http://www.echizensoba.co.jp/近くまで来たら、道案内の看板があちこちに。 どうやら、本日は『そばまつり』♪ …

そして、二日目。

福井市内の散策。 私はナギちゃんくらいの年齢のころ、福井市に住んでいました。 なので、通った小学校や住んでいたアパートを見に行ったのです。 当時はネイティブの福井県民と福井弁で会話が出来ました。 母に標準語で通訳してたのになぁ。 今では、遠州弁…

福井旅行に行きました。

最初の目的地は勝山恐竜博物館。 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 標本や化石がたっくさん!!ただ、恐竜に全く興味のないナギちゃんにはホントに不評でした。 ごめんね。 その後は、永平寺へ向かいました。 http://www.mitene.or.jp/~katumin/ またまた…

夏といったら、海♪プール♪♪

本日、つま恋ウォーターパークに行って来ました。 http://www.tsumagoi.net/wp/index.htmlナギちゃんは、スライダーや流れるプールを満喫してました。 浮き輪からおしりが抜けて、床でこすれてしまったそうです。 曇り空なので、体力はあまり奪われなかった…

ナギちゃん、8歳になりました。

みんなにお祝いしてもらいました。ナギちゃん、私やばあばの誕生日の時など、 張り切ってプレゼントや装飾・お料理を考えてくれます。 今回はそんなナギちゃんのため、 ナギちゃんが出かけてる隙に部屋の飾り付けをしました。夕食を食べて、 ナギちゃんリク…