浜松市 天竜区の船明ダムにある、相津マリーナに行きました。

kamonegi442009-08-23

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/tenryu_marina/index.htm
マリーナと言うと、海を想像してしまうので、山の中にあるのが不思議な感じ。


トンボが沢山飛んでいて、帽子でつかまえようと、ナギちゃん頑張ってました。

風が涼しくって、同じ浜松市とは思えません。



カヌー(ホントはカヤック)の体験教室です。

保護者の方を含めて皆さん、初めてのようで、ひと安心です。
小学一年生から一人乗りに乗れる、と、説明を聞き、ナギちゃんも一人乗りに挑戦。
少し、緊張してるみたい。
大丈夫かな??


パドルとカヌーを運びます。

重いけど、子ども達もしっかり運んでました。


少しこぎ方の練習をしたら、湖へ。

風が直接当たると、思うように進みません。
子ども達は親が心配するよりも上達が早いです。

直進、スラロームの練習をしたらみんな集合。
カヌーをしっかりくっつけて、その上を子ども達が渡ります。

ナギちゃんも挑戦。

不安定な足場ですが、頑張りました。


その後、競争。
みんなで位置について、
子どもが先に出発して、その60秒後に大人がスタート。

ナギちゃん、快調に水面を進んでました。
どうやら、4・5番だった!!そうです。


片づけをして、終了です。

腕や肩が重いけど、自然の中での疲労は心地よいです。

ナギちゃん、教室前に心配してたのもすっかり忘れて、
お得意の『また、来ようね!!』が、でました。


市内から1時間くらいなので、マリンスポーツをしに行きたいです。