2009-01-01から1年間の記事一覧

私も本日より冬休み♪

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科は年始4日までおやすみを頂きます。 http://www.happysmile8020.com/↓↓やまぐち歯科の歯科矯正の新しいHPが出来ました★☆★ http://www.incognito.vc/ とっても楽しいHPです♪ さてさて、冬休み。 世…

MERRY CHRISUMAS☆

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の新しいHPが出来ました♪ http://www.incognito.vc/ どうぞ、ご覧ください!! 今日はクリスマスイヴ。 ナギちゃん、『ケーキを食べたい!!』と言うので、 『デコレーションしてくれるなら、スポンジ…

本日から12月♪

と、言うわけで、今年も恒例のアドベントカレンダーのはじまりはじまり☆☆浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の新しいHPも完成です!!! http://www.incognito.vc/ どうぞ、お楽しみください!! 正式にはアドベントと言うのは11月30日…

東京ディズニーシーです♪

東京ディズニーリゾート2日目。 本日は、まずまずの お天気。 お守り代わりに折りたたみ傘は持ち歩きます。ディズニーに負けない、わくわくの矯正はコチラのHPで☆ http://www.incognito.vc/ 浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科です♪シ…

東京ディズニーリゾートへお出かけ。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ディズニーよりも盛り上がってる、わくわく楽しい矯正はコチラのHPで☆ http://www.incognito.vc/ 浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科です。 オリエンタルランドは 1983年4月15日に東京ディズ…

本日の夕食はナギシェフが腕を奮います。

夕食の準備をしていたら、 『何作るの??』と、ナギちゃんが聞きました。 『この間、ナギちゃんが たくさん食べたいって言ってた○○だよ〜。』と、答えたら、 『私が作りたい!!』と、張り切ってます。 任せてみることにしました。 さて、何が出来上がるか…

なばなの里に行きました。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/ダリア・コスモスまつりを開催中。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/dc_top.html/ 昨年、時期が早すぎたために、あまり見られなかったコスモスを見に行きました。 天気予報・・・ 午後か…

学校で1学期から育てていた さつまいもの収穫をしました。

『お土産はぁぁ??』と、尋ねたら、 『明日、学校でおいもパーティー♪』ですって。 家ではナギちゃんの作ったサツマイモにはありつけないので、 スイートポテトを作ることにしました。 茹でて柔らかくなったサツマイモをつぶす。 生クリームと卵黄・砂糖を…

週末、レーシックの検査に行きます。

http://www.shinagawa-lasik.com/index.htmlレーシックは角膜の形状に変化を加えるものです。 焦点が網膜で結合するように角膜上皮を切って、 角膜実質層にレーザーを照射することで屈折率を調整して視力を回復させます。 眼への負担や感染症の心配が非常に…

2009くすりと健康フェスタに行きました。

http://www.hamayaku.org/pc/contents25.html浜松市薬剤師会の主催で昨年度から始まった催しです。 http://www.hamayaku.org/pc/index.html内容は… ・お子様調剤体験 ・スライム作り ・高齢者疑似体験 ・起震車体験 などなど。 盛りだくさんで、とっても楽し…

台風18号が過ぎ去りました。

火曜日に学校から、台風の対応について説明をもらってきました。木曜日の朝、7時の時点で暴風警報が発令されていたら、自宅待機。 10時に解除されていなければ休校という内容。ナギちゃん、警報をサイレンが鳴るものだと勘違いしていていました。『気付か…

ステンドグラスを作りました。

と言っても、お手軽な『グラスデコシール』です。ボトルデコキット1(スパークルピンク・スカイブルー・コバルトブルー・シルバー)出版社/メーカー: ナスカ(NASKA)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るボトルデコキッ…

キッザニアの続き。

昼食後の出来事。 前日の続きです。 キッザニアにはキッゾでしか買えない三越デパートが入っています。 ナギちゃん、物色してみたものの、欲しいものと手持ちのキッゾが合わないので見送りました。 残念。 頂いたお給料を銀行に預けました。 キャッシュカー…

キッザニア東京に行きました。

キッザニアとは子どもたちの、子どもたちによる、子どもたちのための国。 日本には東京と大阪にあります。 15歳以下の子どもが様々なお仕事が体験できる施設です。 キッザニアでお仕事するとお給料をもらえます。 キッゾというキッザニアの通貨で支払われ…

ナギちゃん、眼力様に行きました。

少し前になりますが、夏休み中におばと宝塚・京都へ二人旅です。夏休みの宿題の絵日記に眼力様のことを書きました。 色々、体験した中からこれを選んでいたので、一番印象的な出来事だったのかな?? この絵はナギちゃんの記憶で描きました。 あとで、写真を…

つま恋ウォーターパークに行きました。

この夏2回目です。 予想通り肌寒くて、ブルブルです。 プールサイドでナギちゃんの泳ぎを眺めていたら・・・?? ナギちゃん、一生懸命私にサインを送っています。 お分かりでしょうか??手話です。『き』 『て』 と、私を呼んでました。 少しはなれいていた…

浜松市 天竜区の船明ダムにある、相津マリーナに行きました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/tenryu_marina/index.htm マリーナと言うと、海を想像してしまうので、山の中にあるのが不思議な感じ。 トンボが沢山飛んでいて、帽子でつかまえようと、ナギちゃん頑張ってました。 風が涼し…

福井旅行の中で、面白い写真をピックアップ。

実は写真ギライのナギちゃん。旅行中に自ら、『撮って〜〜♪』と、言ったのは、 羽二重餅の里の白馬(作り物)にまたがった時だけ…大スキな馬、それも白馬なので、幸せそう。 最高の笑顔でした。 他のご家庭なら、気にならないのでしょうけど、 通された旅館…

福井旅行の最終日です。

宿泊地から帰り道にある施設に寄ろうと思って探しました。見つけたのは、『越前そばの里』『和紙の里』の里づくし。 最初は越前そばの里へ!! http://www.echizensoba.co.jp/近くまで来たら、道案内の看板があちこちに。 どうやら、本日は『そばまつり』♪ …

そして、二日目。

福井市内の散策。 私はナギちゃんくらいの年齢のころ、福井市に住んでいました。 なので、通った小学校や住んでいたアパートを見に行ったのです。 当時はネイティブの福井県民と福井弁で会話が出来ました。 母に標準語で通訳してたのになぁ。 今では、遠州弁…

福井旅行に行きました。

最初の目的地は勝山恐竜博物館。 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 標本や化石がたっくさん!!ただ、恐竜に全く興味のないナギちゃんにはホントに不評でした。 ごめんね。 その後は、永平寺へ向かいました。 http://www.mitene.or.jp/~katumin/ またまた…

夏といったら、海♪プール♪♪

本日、つま恋ウォーターパークに行って来ました。 http://www.tsumagoi.net/wp/index.htmlナギちゃんは、スライダーや流れるプールを満喫してました。 浮き輪からおしりが抜けて、床でこすれてしまったそうです。 曇り空なので、体力はあまり奪われなかった…

ナギちゃん、8歳になりました。

みんなにお祝いしてもらいました。ナギちゃん、私やばあばの誕生日の時など、 張り切ってプレゼントや装飾・お料理を考えてくれます。 今回はそんなナギちゃんのため、 ナギちゃんが出かけてる隙に部屋の飾り付けをしました。夕食を食べて、 ナギちゃんリク…

パンケーキ作りに挑戦です。

ナギちゃん、日曜日のお決まり朝ごはんはホットケーキ。 最近は 『お母さんが作るよりも私が作った方が美味しく出来る』 と、言って、毎週ホットケーキを焼いてます。 本日はハワイのお土産のパンケーキミックスにチャレンジ。 マカダミアナッツとバナナなん…

ナギちゃんリクエスト!!!

ピザを作りました。 ナギちゃんが遊びに出ている隙にピザ生地を作っておいて、 後はナギちゃんとオーブンにお任せです。 あ。 今回は、生地もホームベーカリーにお任せしたので、 私がした事って計量のみ… 通りで楽だと思った☆ 天板に伸ばした生地にピザソー…

ご近所の虫好きなSくんが、

『セミがいるよ〜』って教えてくれました。 見たら… (`・ω・´)ビックリ!!!!! セミの抜け殻が動いている!!!!! と言うのは、ちょっと変??私にとって、あの茶色いカリカリはどこかにくっつき動かないイメージ。 なので、動いているだけでかなりの衝…

久しぶりの味覚狩り本日はブルーベリーに初挑戦!!

磐田市にある橙香園さんで体験です。 http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/detail.asp?sozaino=220004 ブルーベリーの木を見るのも初めてで、 どんな風に実がなるのかを見るのも初めて。 鈴なりのブルーベリーに大興奮。 色づいている実は入園者がど…

磐田市新造形創造館で、フュージング体験しました。

http://www.iwata-souzoukan.jp/zoukei.html ナギちゃんは幼い頃から、キラキラ・ピカピカしたものが大スキ☆ 少し前から、吹きガラスやステンドグラスに興味津々。 ガラスへの情熱は増すばかり。 ただ、年齢制限があることが多くって、 大抵小学校の高学年か…

夏の訪れを告げる東海地域、一番乗りで有名な弁天島海開き花火大会に行って来ました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/ward/nishiku/nsgovb/bentenhanabi.htm 不況であちこちの花火大会が淋しくなっていく中、 今年も催行、そして、好天で迎えられて本当によかったです。 とは言え、『スターマイン、短いねぇ…』の声もチラホラ聞こえま…

なぎちゃんのお気に入りのおやつ、

それは… グミ☆☆☆ 12色いりのグミを発見したので、プレゼントしました。 そしたら、お皿の裏側に全色並べました。11色しか入っていませんでした。 残念。 なかでも変わっている味は ・スイカ ・バナナ ・チェリー ・ブルーベリー かな?? 日本の製菓会社…