2011-01-01から1年間の記事一覧

小学校の持久走記録会がありました。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん アースやまぐち歯科のおもしろいHPはコチラ⇒本格 矯正 ナギちゃんの持久走の応援は初めてです。 4年生だから4回目にして初なのです。 『応援には来ないで〜』と、昨日、言われてショックでした… 私が大声で応援するから恥…

浜松アリーナで軽スポーツの体験会がありました。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のわかりやすいHPはコチラ⇒歯科矯正 学校からのお便りで体験会のことを知ったのですが、 ナギちゃん当日も乗り気じゃなさそうでした。 聞いたことのないような珍しいスポーツを体験できるのです。 ・グラウンド…

産業展示館にお出かけです♪

浜松市 中区 佐藤の歯医者さんやまぐち歯科の分かりやすいHPはこちら ↓ ↓ ↓ インプラント 遠鉄デパートの新館もオープンして産業展示館ではバーゲンでした!! バーゲンよりもナギちゃんが気に入っていたのは動物とのふれあいコーナー☆ ふれあいコーナーでは…

おはようございます!!

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の わかりやすいHPはコチラ⇒インプラント ナギちゃん、フレッシュジュースが大好きです。 人参・りんごが定番でよく飲んでいます。愛用して何年も経っているジューサー。 刃が丸くなってきたのか、最…

ナギちゃんかぼちゃプリンに挑戦です。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のとってもよく分かる HPはコチラ⇒インプラント 浜松 2学期になって小学校のクラブ決めがありました。 ナギちゃんの第一希望はお料理クラブ。実験かお料理のクラブが好きそうだなぁって思っていた私は納得。人気…

1週間前にてんとうむしを見つけてきました。

『とってもかわいくって飼いたい!!』と言います。 でも、自然の中で生きているのに閉じ込めたらかわいそう。 なので、ナギちゃんが母の日にプレゼントしてくれた日々草の葉の上に置いてあげました。 毎朝、水やりしながら、てんとうむしがいるかどうかチェ…

富士山二日目。

ご来光を見るために4時半起床です。浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科のとっても分かりやすいHPです。⇒浜松 矯正 山頂でご来光を見ようと思うと暗いうちに出発、人ごみもすごくて迷子になりかねません。 子供連れのファミリーには山小…

お盆中に富士登山をしました。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科のとっても分かりやすいHPです。⇒浜松 矯正 ナギちゃん、初登山のために自分で選んだお気に入りのリュックとトレッキングシューズでバス乗り場に向かっています。 山開きしている間の富士山は大人気な…

久々にドーナツを作りたいと言い出したナギちゃん。

朝からパン生地をホームベーカリーで作りました。 成形はナギちゃんにお任せ。 まな板と手に強力粉をはたきます。 やさしく押しつぶしてガス抜き。

お習字を教わってきました。

浜松市主催の教室です。 伊場にある賀茂真淵記念館で2時間、教わりました。大人気の講座で教室の中は満員です。 浜松市が力を入れている事業らしいです。 昨日は静岡新聞さんに記事が載っていて、本日は読売新聞さんが取材に来てました。 まずは、ひらがな…

毎日、暑いですね。

昨日は今年初めてセミの声を聞きました。 梅雨、開けてますか??浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科のとっても分かりやすいHPです。⇒浜松 インプラント 以前からナギちゃんが作りたがっていたスイーツ作りに挑戦です。 と言っても、ス…

暑い〜。蒸し暑い〜。

暑くて食欲も落ちがち。そんな時にも美味しいのは『わらびもち』♪ナギちゃん、大好物☆☆そんなに好きなら作ってごらん!!と、勧めたらひとりで頑張って、手作りのわらびもちをご馳走してくれました。わらびもちはわらび粉をこねて蒸した餅菓子の一種で奈良の…

梅雨の真っ只中、少し肌寒かったり、湿気が多くてムシムシしたり。

洗濯物が乾かず困ってます。浜松市 中区 佐藤の歯医者さん アースやまぐち歯科のHP ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 浜松 中区 インプラント 昨年、3株植えた大葉。 ベランダのプランターで育てました。 秋にはたくさんの種が付いていたので、また芽が出るといいなぁ、と、ほっ…

ナギちゃん、得意のお手伝いをしてくれました。

DVDのレーベルを私がプリントしていたら、興味津々で寄ってきました。 そして、 『私にやらせて〜!!!』と、お手伝いを申し出てくれました。2枚分を見学していただけなのに、テキパキ手際よくプリントしてくれるのでビックリです。 PCを使ってみたく…

6月1日(水)に浜松市 中区 佐藤中町公民館で行ったキラキラむし歯0教室の映像がケーブルテレビWINDEさんで放送されました♪

WINDEさん、取材にお越しいただきありがとうございました。キラキラむし歯0教室やまぐち歯科主催のむし歯予防イベントです。 やまぐち歯科の新しいHPもご覧ください⇒インプラント 街のビデオレポートというコーナーで平日は5回・土日は4回流れてま…

本日はキラキラむし歯ゼロ教室当日です!!

アースやまぐち歯科主催のむし歯予防教室は佐藤中町公民館で行いました。 雨降りの足元の悪い中、たくさんのお母さんとお子さんにお越しいただきました。 参加者の皆さま、本当にありがとうございました。 皆さんとの集合写真、現像に出してあります。 お手…

先々週末、ナギちゃんと種まきしました。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のHPはコチラ⇒インプラント 分かりやすくてお勧めです♪ 先週の日曜日に、まいた種は『アサガオ』と『バジル』 前日、ナギちゃんは曾おばあちゃんに種のセットをもらいました。 とっても嬉しかったようで、寝る直…

コレは、なんでしょう??

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のHPコチラ⇒よく分かる矯正 ビンの中に左から【コーラ】【ファンタグレープ】【ヤクルト】【ポカリ】が入ってます。 そして、歯が浸けてあるのです。 これからどうなるのか、結果が楽しみです。 実物を見たい方…

アースやまぐち歯科はキラキラむし歯0(ゼロ)教室を開催します。

只今、教室の色々なものを準備中です。 少しずつブログで紹介していきます。本日、近くのスーパーに広告を掲示していただくお願いに伺ったら、当院のクライアント様にお会いしました。 お互いにビックリしつつ、色んなお話しをしてきました。 楽しかったです…

リボンレイってご存知ですか??

初島にある、R−Asiaに入園したとき、リボンレイ体験教室をしていました。1〜2時間くらいで携帯ストラップかネックレスを作れました。ナギちゃんは、興味はあるのになにやらモジモジしていて、勧めても 『お家でお母さんと一緒に作る』の一点張りで初島に…

昨年のGWに続いて今年も初島に行ってきました。

初島は伊豆半島東方沖の相模湾に浮かぶ静岡県熱海市に属する島です。 熱海市本土から南東に約10キロメートルの場所にあります。 静岡県の最東端であり、県内唯一の有人島で243人の方が住んでいます。 島の周囲は約4キロ、のんびり島一周のお散歩が楽しめま…

新しいホームベーカリーを購入しました。

浜松市 中区の歯医者さん やまぐち歯科の分かりやすいHPはコチラ⇒インプラント ナギちゃん、食パンで毎朝が始まります。 それも、家で焼いたものでないとお腹がすいて給食までに腹ペコになってしまうのです。先代は長年使い続けたために、3年前には釜のフ…

ひさびさの更新になってしまいました。

頻繁に書けるようにがんばってみます!! 本日はひなまつり。 旧暦では桃の花が咲く季節になるため「桃の節句」と呼ばれます。和暦の3月の節句、3月3日に行われていたのが、明治6年1月1日の改暦以後は新暦の3月3日にひなまつりをしています。 東北・…

浜松科学館に行きました。

自転車で!!ナギちゃん昨年のクリスマスに祖母から24インチの自転車をプレゼントされました。自転車でお出かけに憧れていたのです。 まだまだ、ひとりや子ども同士で使わせるのは怖いので、同伴しました。 浜松市 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科の新しい…

今日は木曜日。

ナギちゃんが夕食のお手伝いを張り切る日です。 木曜日の放課後は遊びに行かず、私と一緒に料理をするのを楽しみにしているんです。 浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科の新しいHPできました。⇒浜松 中区 インプラント 本日のナギちゃん担当の料理…

ホットケーキを作ってくれました。

浜松市 中区佐藤の歯医者さん、やまぐち歯科のHPはコチラです!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 浜松 インプラント ホットケーキは半年振りに作ったんです。ナギちゃん、2年近く毎週ホットケーキを焼いていたら、作るのにも食べるのにも飽きてしまって、しばらく休憩して…

クリスマスプレゼントに頂いた、タジン鍋。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科のインプラントの新しいHPはコチラ⇒浜松市 インプラント私の元にタジン鍋が来てから半月が経ちます。 またまた、どのくらい使えるか、紹介します。茶碗蒸しはとってもなめらかに出来ました。 今度は、…

キッザニアから帰宅した日。

昼食に何を食べたいか尋ねたら、 『寿司!!!!!』 ビックリです… 浜松市 中区 佐藤の歯医者さん アースやまぐち歯科・矯正歯科は本日より通常の診療時間です。 本年もよろしくお願い致します。新しいHPはコチラ⇒浜松市 インプラント 『昨日キッザニアで…

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 新しい年には新しいHP⇒浜松市 インプラント 浜松市 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の インプラントがとってもよく分かるHPです♪ さて、今年初のおでかけは甲子園!! と、言っても、野球ではありません。甲子園球…