先々週末、ナギちゃんと種まきしました。

kamonegi442011-05-22


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のHPはコチラ⇒インプラント
分かりやすくてお勧めです♪


先週の日曜日に、まいた種は『アサガオ』と『バジル』

前日、ナギちゃんは曾おばあちゃんに種のセットをもらいました。
とっても嬉しかったようで、寝る直前にも
『明日は種を植える!!』と、宣言してました。


↑ ↑ こちらは有名なアサガオの種です。



ビニールポットに土を入れて、あっという間にまき終わりました。
あっさりしていて拍子抜けします。
コレで芽が出るなんて、不思議です。


今日で一週間。

アサガオは芽を出しました。

ちょこっと水やりしただけなのに、種は季節を知っているんだなぁってビックリしました。


バジルはまだ、眠ってます。
食べられるものの方が食いしん坊の私は楽しみです。
早く、可愛い芽を見たいです♪


アースやまぐち歯科主催のキラキラむし歯0(ゼロ)教室がもうすぐです!!

日時:2011年6月1日(水) 10:00〜12:00

場所:佐藤中町公民館

内容:元気になれるおやつの話

   健康にいい!?ジュースの話

   仕上げ磨きのワンポイントレッスン

後援:佐藤町自治

を予定しています。




場所が分からない方はコチラをご覧くださいね。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やまぐち歯科への詳しい地図

参加の申し込みは053-461-2906で受け付けています。

お気軽にお電話ください!!