2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしを植えに浜北の畑に行って来ました。

ウチは100本コースを申し込んだので、 6月下旬には100本のコーンが手に入ります。とうもろこしは『ゴールドラッシュ』といういかにも実りそうな素敵な品種。大人の人差し指の第一関節までを、土に差し込み、種を2つ入れます。 そのご、トリに狙われ…

お土産に頂いたキャンディーをなめました。

ワタシも幼い頃、 『ジュエルリング』というキャンディーに はまったことを思い出しました。なぎちゃんが食べたキャンディーはブルーラズベリー味。 聞いたこともありません。なめている最中に唇と舌の変色に気付き、 鏡を眺めながらなめていました。ところ…

旅行4日目。

本日は帰るだけ。朝、7時20分にロビー集合。 昨日は遅くまで遊びまわっていたので、なかなか早起きがタイヘンでした。ロビーでの一枚。なぎちゃん、スーツケースを頑張って運んでくれました。 立派なポーターです。必要なくても、免税店に寄って、その後…

旅行3日目。

本日は自由行動。昨日の夜、美容院でカット+セットしてもらったなぎちゃん。髪がサラサラだとご満悦。珍しく髪をおろしていました。そして、日本で見た天気予報では雨だったのに、 本日は快晴。春です!!あっちこっちたくさん歩き回りました。地下鉄も乗り…

旅行2日目。

観光つきのプランに参加しました。メインは九分(きゅうふん)観光。 宮崎アニメ『千と千尋の神隠し』の舞台のようなところなのです。台北市内から、30〜40分で到着しました。山道をバスで登っている途中、ゆばあばのお屋敷が見えました。感動して、たくさ…

なぎちゃん、初の海外旅行へ。

まずはセントレア。出国の手続きをして、 パスポートに初めてのはんこをもらって大はしゃぎのなぎちゃん。こんなにはしゃいでますが、実は、飛行機が大の苦手なんです。 ワタシが心配してしまいます。でも、あの頃はまだ小さかったし、耳抜きの練習もしてき…

幼稚園で着々と卒園式の準備が進んでいるようです。

毎日、帰宅すると復習しています。歌や卒園証書のもらい方、卒園の言葉など盛りだくさん。既に内容がなんとなく分かってしまいますが、 本番はワタシもウルウルっときちゃうのかも。ハンカチ用意しなくっちゃ。で、なぎちゃんから、 『カワイイ格好できてね…