なぎちゃん、初の海外旅行へ。

kamonegi442008-03-18


まずはセントレア

出国の手続きをして、
パスポートに初めてのはんこをもらって大はしゃぎのなぎちゃん。

こんなにはしゃいでますが、実は、飛行機が大の苦手なんです。
ワタシが心配してしまいます。

でも、あの頃はまだ小さかったし、耳抜きの練習もしてきました。
今回は大丈夫なはず。

この広場で国際交流をしてきました。
グアムからカリフォルニアへのトランジットで
名古屋に長時間閉じ込められて退屈している子どもたちにからかわれました。

英語が話せず、意思疎通が上手く出来なくって、
なぎちゃんは話したい気持ちが育ったようです。

ワタシが拙い、英語で話す様子を見て、いたく感動していました。
久しぶりに尊敬されましたよ。


で、肝心の旅行。

3時間で到着。
台湾です。
残念ながら、予報どおりに雨。

耳はたいした事ありませんでした。
飴のおかげです。

入国したのが現地時間の20時過ぎ。
ホテル到着は21時半。
コンビニで飲み物を買ってすぐ就寝。

明日からが楽しみです。