2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から知人が遊びに来ました。

ようこそ!!の気持ちを込めて、ナギちゃん、レイをプレゼント。 まず、お花屋さんで、ピンクのスイートピーを購入。 花をひとつひとつバラバラにして、針と糸でつなげて輪にしました。 完成したら、大喜びでもう一度お花屋さんにレイを見せに行きました。 …

キッズスクラップブッキングに参加しました。

http://www.creativememories.co.jp/スクラップブッキングは、写真をきれいに保存する方法。溜まっていた写真を整理するのを目的に昨年5月から始めました。 ようやく、昨年分が片付いたかなぁという雰囲気です。 夏休みにはナギちゃんひとりで参加しました…

手作りグミに挑戦です。

グミの大スキなナギちゃん。 図書館で子供向けおやつの本を眺めていたら、 グミのレシピ発見。 簡単そうだったので、ナギちゃんに任せて、作ってもらいました。 加熱はレンジで、混ぜて冷蔵庫へ入れるだけ。 計量さえ間違えなければ、初心者にも安心のおやつ…

ラグーナ蒲郡に行きました。

http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/dino/index.html ナギちゃん恐竜王国2009 in ラグナシアに興味津々です。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/dino/index.html 恐竜好きじゃないのに、なぜ???と思っていたら、 『発見洞窟』というものに…

中部デンタルショーに引き続き、またまた、『歯』の話です。

ナギちゃん、赤ちゃんの頃から、他の子と比べて歯の萌えるスピードがとっても早かったんです。 そしたら、案の定、抜けるスピードも早いのです… 本日はとうとう奥歯まで抜けました。 生え代わりには個人差がある、と、知っていても 自分の子どもだとこんなに…

ではでは、昨日の続き、名古屋に来た本当の目的のお話。

私は名古屋の吹上ホールで開催されていた『中部デンタルショー』を楽しみにしていました。 コチラでは歯科に関する最新情報をGETです。 ナギちゃんは、デンタルショー好きなんです。 大人に混じって、音波ブラシや歯磨き粉の使用方法のセミナーを受けました…

名古屋に行きました。

本当の目的は…明日UPします。 本日、ご紹介するのは『歯の博物館』!! 愛知県の歯科医師会のビル内にあります。 http://www.aichi8020.net/コチラへの入館は受付もなく、芳名帳に記入するだけ。 無料なんです♪ 中には様々な種類の動物の頭蓋骨が展示されて…