2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナギちゃん生春巻きを作りました。

ベトナムから帰ってから 生春巻きが再び食べたくなり、お家で作りました。 ライスペーパーを水に濡らし、 材料を乗せてくるむだけ。こんなに簡単なのに美味しい!! 中身は昨日のそぼろごはんの残り物とミニトマト・戻した春雨とレタス。 冷蔵庫の在庫で一品…

ベトナム旅行の2日目 午後の部☆

炎天下を歩き疲れて、ヴィンコムセンターに入りました。 浜松で言うとイオンのショッピングモールより遠鉄デパートの雰囲気。 建物もお店も洗練されていて、近未来なイメージ。 ホテルに戻ってからヴィンコムセンターを調べたら 2010年の4月にOPENしたばか…

 ベトナム旅行の二日目です。

騒がしいクラクションの音で目が覚めました。 ナギちゃんも早くから起きてしまったようなので朝食前に お散歩してみることにしました。 ホテルから出た途端にムッとした熱気に襲われます。 今日も暑そう… 日本で天気予報を見たら晴れの日が少ない感じでした…

ベトナム旅行初日。

初日 朝5時半に家を出発!! セントレアから香港に出発です。 出国の手続きをしたら空港で両替。 ナギちゃん、自分のお小遣いをベトナムの通貨ドンに替えて貰いました。 1000円が約200000ドンになりました。 0が多くてお金持ちになったみたい!…

今日はひなまつり☆

お出かけの予定があったので、何も準備しませんでした。 ごめんね、ナギちゃま。 今夜のごはんは『はなぜん』です♪ HPはないけど、地図で場所はわかります。 浜松中央郵便局の東側です。 看板にもあるように本日は予約のみ。 予約していてよかったです。 …