2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教室の体験をしました。

2年前から興味があり、 スクラップブッキングの材料をちょこちょこ買い揃えていました。 ただ、どうしていけばよいのかが分からず、 なかなか始められなかったのです。今回は妹に誘われ、教室に参加してきました。 教室と言っても、先生のご自宅へお邪魔し…

なぎちゃん、夕食作りを担当しました。

これまでに作った料理はサンドイッチ・カレーくらいの料理初心者。今回は鮭とインゲンのクリームパスタの挑戦です。 なぎちゃん、一年生になった今でも スパゲッティをスパベッキーと呼びます。 これに関して少々心配しています。お料理の本に載っていた、 …

本日は成田空港開港30周年。

そして、私の両親の結婚30周年でもあります。なぎちゃんと一緒にお祝いのプレゼントを作りました。切り絵は私が担当しました。なかなか可愛くできて、満足です。ずっとずっと仲良し夫婦でいてね。

浜名湖ガーデンパークhttp://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/に行きました。

約1年ぶりです。ちょうど、見ごろの時期を迎えていたようで、 たくさんの家族連れでにぎわっていました。今回、一番のおすすめは『モネの庭』!! 何種類もの薔薇が咲き乱れていて、あたり一面、薔薇の香りに包まれています。 うっとりしてしまいました。バ…

給食参観日でした。

なぎちゃん、ひんぱんに給食当番のエプロンを持ち帰ります。 なので、参観日に当番だったらいいなぁと、思っていました。 が、 残念ながら今週は運ぶ係りです。 エプロン装着状態のなぎちゃんは見られませんでした。まだ、入学から25日目の登校日。 1年生…

浜松科学館http://www.hamamatsu-kagakukan.jp/top.htmに行きました。

目的は プラネタリウムです。 なぎちゃんは、とっても勉強熱心で、 前に行った時にはシリウスやオリオン座を覚えて、教えてくれました。 今回は… 前回よりも今夜の星空紹介のコーナーが短かったです。 あんまり、星のことを学ぶ時間がなかったのが残念です。…

母の日です。

私もなぎちゃんから無事、プレゼントをもらえました。 よかったです。昨日の朝、なぎちゃんに『お小遣いをちょうだい』と、言われました。 何を買いたいのか尋ねると、 『………母の日のプレゼント』 と。 私が『持っているお小遣いで出来ることを考えてくれれ…

たこ焼きです。

やっぱり大阪なので食べなきゃっっ!!!と、 意気込んで並びました。あちこちで並び続けたGW。だし味とソース味の二種類の味を楽しめました。なぎちゃん、がっつきすぎてはふはふになってます。

皆さんご存知の太郎さんです。

くいだおれhttp://www.cui-daore.co.jp/index2.htmlに行って来ました。 と言っても、側を通っただけです。大阪と言えば!!の名物がひとつ消えてしまうのが淋しいです。くいだおれ太郎さんの周りには黒山の人だかり。 皆さん、手には携帯やカメラ。 フラッシ…

海遊館http://www.kaiyukan.com/index.htmlにも行きました。

最寄り駅に早く到着して、のんびり朝食を食べました。これが大失敗… 食後、お店から出てみると駅前から海遊館へ、人・人・人の大行列。 小走りで一気に何十人かを抜き去りました。海遊館の入場制限に引っかかり、40分待ちです。USJでなぎちゃんは70分…

大阪に行ってきました。

初めてのUSJhttp://www.usj.co.jp/が目的。思っていたより、混雑していなかったというのが感想です。 GWに行くなら、TDRよりはアトラクションを楽しめます。そういえば、高速も渋滞にハマリませんでした。写真でなぎちゃんが抱えているのは 『シュレ…