2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も とうもろこしの種まきシーズン到来♪

浜北でお世話になって3年目。 今年も豊作になりますように☆ 私たちが今日播いた、とうもろこしの収穫は6月下旬。浜北の農家の皆さんはもっと前から、ハウス栽培のコーンをまいたそうです。たとえば5月に出荷される九州のとうもろこしは、なんと温室の中で…

タイ旅行、体験記。

今回の旅行で訪れたところです。モーチットと言う場所にあるウィークエンドマーケット。 なぎちゃん、色んな物を購入していました。 サンダル・Tシャツ・造花・皮のヘアアクセサリーなど、様々なものを手にしてニッコニコ。メチャメチャ暑いので、屋台のフル…

サワディーカー。

またまた、タイ情報です。 今回は食事について書いてみます。食事… 行く前からちょっと、悩みの種。 私はアジアの食事大好き♪ ナギちゃんは辛いの臭いの苦手です。タイで何を食べたらよいのだろう??と、思ってました。 朝食は… ナギちゃん、コーンフレーク…

タイに行きました。

世界一長い名前を持つタイの首都:クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサ…

名古屋港水族館に行きました。

お天気だったら別のところに行く予定でしたが、 あいにくの天気のために本日はナギちゃんご要望の水族館へ。 名古屋港水族館、久しぶりです。 近くにイタリア村ができた、と、噂に聞き、行かないままに廃業していました。 ビックリです。 イルカショーを楽し…