タイに行きました。

kamonegi442010-03-20


世界一長い名前を持つタイの首都:クルンテープハナコーンアモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット

直訳すると…
天神の都 大いなる都 エメラルド仏陀が安置され 誰にも攻め落とすことのできない都 美しく堅固で繁栄する場所 心地よく、貴重な9つの宝を持つ豊かな都 いくつもの巨大な宮殿がある都 神が権化した王の住まい インドら神が建築の神ヴィシュカルマに造らせた都
とてつもなく長い!!

一般的にはバンコクと呼びますね。


デモの時期で赤シャツが怖かったですが、ツアーは予定通りに決行です。

タイの人たちは『赤組』と、呼んでいるみたいです。

タクシーでデモの集会所の近くを偶然通りました。
車内からこっそり撮影しました。
ドキドキ。



タイの気候は熱帯性に分類されます。
3月はタイの夏休み時期。
5月からの新学期に向けて、気温の高い時期の長期休暇中でした。

どおりで暑い!!!!!
日本とは30℃違います。


色々な乗り物に乗ってみよう!!と思って出発しました。
先ずはトゥクトゥクにチャレンジ。


トゥクトゥクは屋根つき三輪原付。
小回りを利かせて渋滞や細い路地を走り回ります。
値段は交渉次第でぐんぐん安くなります。
言った者勝ち!!


駅で降ろしてもらって、お次はBTSという高架鉄道です。


一日乗り放題のチケットを購入しました。



チャオプラヤー川を走る貸しきりボート

それから、日本ではなかなか見られないネオンカラーのタクシーにも乗りました。

ピンク・オレンジ・ブルー・グリーン・イエローなんでもありです!!


市バスには乗らなかったなぁ。
次回の旅行では乗ってみたいです。
ローカルみたいに乗りこなせるかな??