サワディーカー。

kamonegi442010-03-22

またまた、タイ情報です。


今回は食事について書いてみます。

食事…
行く前からちょっと、悩みの種。
私はアジアの食事大好き♪
ナギちゃんは辛いの臭いの苦手です。

タイで何を食べたらよいのだろう??と、思ってました。


朝食は…
ナギちゃん、コーンフレークを食べてました。
そればかり、4杯も!!


私はブッフェだったので、タイ料理を主に食べました。



おやつにはこちらの揚げ物。
大きいほうはゴマ団子かと思ったら、中から、お芋のようなものが出てきました。
小さいほうはモッチモチ。
タピオカ粉が使われていそう。
名前は分からないけど、どちらも美味しかったです。


さて、本格タイ料理はお手軽にフードコートで。

パッタイとトムカーガイ


トムヤンクン


ヤムウンセン



デザートは南国フルーツ。

マンゴスチン
美味しかった!!


私の手よりも大きいマンゴー。
香りがとってもいいです。

日本のみんなにも食べてもらいたい!!!
けど、生物は検疫厳しいので泣く泣く諦めました…