2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた日曜日のランチを作ってくれました。

前回、目玉焼きパンを作ったときから、 『次はオムライス✿』と、楽しみに決めていました。 ソーセージを切って たまねぎと人参をフードプロセッサーでみじん切りに。 炊飯器の内釜に研いだ白米とソーセージ・たまねぎ・人参・コンソメ・ケチャップ・ローレル…

皆さまの今年の目標はなんですか??

ナギちゃんの目標のひとつに 『日曜日のお昼ごはんは私が作る』と、いうものがあります。お正月は忙しく、今年初めて お昼ごはんを担当してもらうことになりました。 スーパーでのお買い物も真剣でした。 作るものは決まっているので品定めしていきます。レ…

冶部坂高原スキー場にお出かけしました。

ファミリー向けのゲレンデです。 浜松から2時間半で行けるので日帰りで充分に楽しめます。一日リフト券でたっぷり遊ぶならクーポンをお忘れなく!! プリントしてくださいね☆ ナギちゃん6年ぶりのゲレンデ。 道具を何も持っていなかったのでレンタルしまし…

サムゲタンを作りました。

土用の丑の日と言ったらうなぎですよね。 日本ではうなぎが定番なのですが、韓国ではサムゲタンだそうですよ。サムゲタン、暑い夏よりも寒ーい冬に食べたくなります。 丸鶏を買ったので、サムゲタンにします。中抜きなので内臓はすでにありません。 頸の穴を…

2012年もよろしくお願い致します。

いつも やまぐち歯科がお世話になっている 浜松市 南区 本郷町の『フラワーショップ 華』さんでお正月のフラワーアレンジをお願いしました。 いつも豪華な花束やフラワーアレンジを作ってくれる優しいスタッフの皆さん、ありがとうございます!! よくお使い…