皆さまの今年の目標はなんですか??

kamonegi442012-01-15


ナギちゃんの目標のひとつに
『日曜日のお昼ごはんは私が作る』と、いうものがあります。

お正月は忙しく、今年初めて お昼ごはんを担当してもらうことになりました。


スーパーでのお買い物も真剣でした。
作るものは決まっているので品定めしていきます。

レタスを使いたかったようですが、
『お母さん…
 レタスが298円もする。いつもより高いよね??
 代わりのものを使いたいけど何にしよう??』と、相談されました。
レタス、本当に高いです。
しばらく食べてません。


初回なので、ナギちゃんの好きなように作ってもらって、
慣れたら段々に金額を覚えてもらおうかなぁって考えていました。

ナギちゃんは堅実な人なのでレタスの値段、知ってたんですね。
ビックリしました。


何を作るのか知らないとアドバイスもできないので、献立を尋ねたら、
☆レタスとハムと目玉焼きをのせた食パン☆
だそうです。
朝ごはんみたい^^
キャベツの千切りを炒める提案をして解決しました。
レタスをちぎるだけよりも、手間がふたつ加わりました。
千切りと炒める。
大丈夫かな??

材料がそろったので、いよいよ調理です。


一番の難関!?キャベツの千切り!!
時間はかかりましたが頑張りました。
肩こっちゃったみたいです。


ハムから変更したベーコンを焼いて


炒めたキャベツに塩コショウします。


これも結構、難しい。
焼きたてパンを切ってます。
ワタシ ニガテデス


ナギちゃんが一番楽しみにしていた目玉焼き♪


上手にできたので、パンの上に重ねています。




『ん〜♪
 美味しい〜☆☆』
と、絶賛しながらペロリと食べきりましたよ。


今度は何を考えて、作ってくれるのか、本当に来週が待ち遠しいです。
楽しみ♪