またまた日曜日のランチを作ってくれました。

kamonegi442012-01-29


前回、目玉焼きパンを作ったときから、
『次はオムライス✿』と、楽しみに決めていました。


ソーセージを切って



たまねぎと人参をフードプロセッサーでみじん切りに。



炊飯器の内釜に研いだ白米とソーセージ・たまねぎ・人参・コンソメ・ケチャップ・ローレルを入れました。
材料を入れたらと水加減は白米と同じ、と、教えたらビックリしていました。


炊飯器にセットします。

『ここまで簡単!!』とナギちゃん大喜び。
炒飯のように炒める方法よりもコチラのほうが確かにお手軽です。

ごはんは準備できたので、後は玉子の支度のみ。

ホットケーキ作りで玉子割りも上達しました。
オムレツはあわ立て器で混ぜなければいけないと、
以前、美味しんぼを読んでからナギちゃんは忠実に実行してますよ。
漫画の内容をよく覚えています。


オムレツをまとめるのは難しいので、
ふんわりスクランブルエッグに変更です。



ケチャップで仕上げました。


玉子ふわふわで美味しかったですよ♫

ナギちゃん、『美味しい、美味しい』と言いながら、
すごいスピードで大人と同じ量のオムライスをペロッと食べきりました。


次の日曜日はなにかな??
献立、たくさん考えてね!!