2007-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスイブ。

もうすぐ2007年も終わりです。 毎年、一年が短くなっているような気がしてなりません。 気のせいなのですが。なぎちゃんが幼稚園に入った年から、 我が家では家族で交換するプレゼントは ツリーの下に置くことになっています。 今はこんな状態です。そして、…

届きました。

ロイズです。 北海道のお土産や物産展でご存知の方も多いと思います。 美味し〜〜いチョコレート屋さんなのです。美味しいけれど、北海道からの送料が私には重荷で、 だいたいこの時期に友だちや家族を巻き込み注文しています。年に1回の自分へのごほうび!…

動物園に行きました。

秋の出産ラッシュがあったのか、 動物の赤ちゃんがたくさん見られました。なかでも、なぎちゃんお気に入りは『キリン☆』本当に小さかったです。檻の片隅で座っている様子が最高に可愛かったです。

残り物の花火をしました♪

〆の線香花火を見ていると夏も終わりだなぁと、 ちょっぴり淋しい気分になりました。なぁぁんて言ってますが、 ワタクシ、 花火が怖くて持てないんです…お恥ずかしいのですが。なぎちゃんはへっちゃらです。 羨ましい。 ゴキゲンで一度に何本持てるか??と…

アカウミガメの放流会に参加しました。

思っていた以上に風が強くて寒かったです。 夏とはいえ、海辺は気候先取りです。カメちゃんは本当に可愛かったです。こんなに可愛いカメちゃんたち、今回放流したのは100匹程度。 20年すると中田島砂丘に戻ってくるそうです。 ただ、帰ってこられるのはこの1…

今日の夕飯はスパゲティ。

なぎちゃんはくちびるの粘膜がただれていて、 トマトソースがと〜〜〜ってもしみるので早々にリタイヤ。白ご飯を食べさせたのですが、 『味が欲しい!!』と訴えてきました。しみない味付けは…??と、考えてみました。塩分が×だと思うので、塩・醤油・味噌…

プールに行って来ました。

くるくる廻るプールでたっぷり泳ぎました。この日は本当にプール日和で身体がヒリヒリ。 大人はすぐに限界を感じました。が…、なぎちゃんは浮き輪も外し、 プールの縁につかまりながら何周も何周も、 何周も何周も…黒焦げです。

しゃぶしゃぶを食べに行きました。

なぎちゃん、美味しすぎてこんな顔になっちゃいました。食べ放題だったので、デザートまでしっかり食べました。揚げたてのゴマ団子が出てきたときには、 一皿我が家の人々で食べつくしてしまいました。お店の皆さまゴメンナサイ。

なぎちゃんのお誕生日には少し早かったのですが、

レストランでお祝いしてもらいました。昨年と同じお店・同じメンバーで。一年前に『6歳もココで!!』とすでに予約していたのです。相変わらず、渡り蟹のトマトクリームパスタは最高!!残念ながらこのお店、もう、浜松にはないんです… 直近、岡崎!!もち…

今日は台風の中、幼稚園の夏祭り。

昨日、急遽時間が変更になりました。 もちろん、台風のためです。私は時間の変更が不可能な約束があったので、 母に店番をお願いしました。なんとか、一番楽しみにしていた『盆踊り』に駆けつけました。到着した時には、雨でグチャグチャ。遊戯室で、学年別…

コレがなぎちゃんの願い。

初耳だったのでビックリしました。しっかりね!! でも、どうやらコレは建前!?本当になりたかったのは… チョウチョ。 しかも、レインボーカラー。幼いころからよく言ってたけど。 もうすぐ6歳って時に、思い出したのか また言い始めちゃった。 お恥ずかし…

今日はドーナッツを作りました。

と、言っても食べられません・゚・(ノд`)・゚・。 でも、なぎちゃんは気に入っます。以前にこなぷんというおもちゃで遊んでましたが、 粉をすべて使用してしまい、 代わりに歯医者さんで型どりする粉で遊びました。本物のこなぷんよりも プリプリしていて扱いやすか…

納豆の日は7月10日。

というわけで…なぎちゃん、納豆をご堪能。ねば〜〜っっっっっと伸ばした糸を食べることに熱中。奇妙な食べ方でみんなに気味悪がられていました。

こんにちは'`,、('∀`) '`,、

今日もなぎちゃんは元気いっぱい。暑さに比例して汗だく指数も上昇中。家族みんなに『おやじ汗』を かいてるとからかわれています。注:おやじ汗【名詞】 太った中年男性が鼻の下にプツプツの汗のしずくをつけている様子を象徴したもの。 なぎちゃん家では常…

こんばんは'`,、('∀`) '`,、

今日は『ラーメン教室』に参加しました。さて、どこのラーメン屋さんでしょう??●スープの種類 魚介系と動物系のダブルスープ ●麺の種類 多加水の中太ちぢれ麺 ●トッピング くんたま・やわらかい豚バラチャーシューというのが、このお店の特徴。トッピング…

今週の月・火曜日に

なぎちゃんの幼なじみがTDRデビュー!!なので、情報提供を行ってました。なぎちゃんの好きな乗り物やら ショーを見るのによい場所やら。 で、やっぱり行きたくなっちゃうんですよね。夢の王国。恐ろしい魔法にかかってしまった。私の力では解けそうにな…

 ワンピース

と言っても、洋服ではありませぬ。アニメの『ワンピース』ご存知でしょうか??そろそろ人気も下火かな??で、我が家に知人から廻ってきたワンピースのゲーム器。ルフィーになりきり、画面に向かって 『ゴムゴムの〜〜』 とやるわけ。疲れる。汗だく。ダイ…

こんにちは。

今朝は野菜を収穫しました。ピーマンは今のところ、この一個しか出来てません。 花が咲くと実がなる前にポトン……育てる系の仕事が苦手なワタクシ。 なぎちゃんにお任せコース。今年はひょっとしたら一個しか収穫できなくて、 貴重な収穫体験になるのでは??…

こんにちは(^0^)/

今日からブログ始めます。 よろしくね☆かわいいかわいい(??) なぎちゃんのことを書いていく予定。なので、なぎちゃんについて少々。なぎちゃんは年長さんの女の子。チャームポイントはぷっくりほっぺ。 今、夢中なのはシャボン玉。 触れるシャボン玉、普…

ココナッツを買いました。

なので、セレブ気分でお風呂で飲みました。お風呂は泡風呂なんです。でも、写ってなくって残念だ。

お花見にいきました。

今回はタイミングよく桜の満開とお祭りが同時。なぎちゃんは出店の食べ物をご堪能。 一緒に菜の花も見てきました。

こんにちは。

本日はひな祭り。と、言うわけで…作りました。さくらもち。イチゴ入りですよ。いただきまぁす。

中華街。

久々に行って来ました。あれあれ?? もしかして、なぎちゃん連れてくのは初めて?? か。お寺にお参りしたり 赤レンガ倉庫に行ったり ドラを鳴らしたり お昼はもちろん中華。 山下公園までお散歩。 夕暮れを眺めました。 最後は疲れて眠りましたとさ。

こんにちは。

行って来ました。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 美味しい新蕎麦を食べました。なぎちゃんは鮎や五平餅もしっかり食べちゃいましたよ。 そして、恒例の反省会。『鮎で止めればよかったんだよねぇ。 お餅食べたから食べすぎなんだよ。』コレ、5歳児の言葉です。決して大人…

いってきました。

祝祭の海へ。色々あったけど、最高だったのが昼のショー。★レジェンド オブ ミシカ★講談社すごい!! 圧巻!!!!!伝説の生物が次々に登場します。こんな感じ。以下、少年とその母の会話。 少年:すごいねぇ。本物?ニセモノ?? 母:どっちだと思う?? …

こんにちは。

なぎちゃんのアイススケートデビューです。こんなにゴキゲン。リンクに行っても大丈夫かがちょっぴり心配。でも、この通り。大人の手を借りずに頑張りました。『もう一回来たらジャンプはできそう。 スピンはちょっと難しいけど。』と、もらしてました。3時…