コレがなぎちゃんの願い。

初耳だったのでビックリしました。

しっかりね!!


でも、どうやらコレは建前!?

本当になりたかったのは…


チョウチョ。



しかも、

幼いころからよく言ってたけど。
もうすぐ6歳って時に、思い出したのか
また言い始めちゃった。
お恥ずかしい。

幼稚園の年長さんの七夕誕生会で、
保護者も大勢見守る中で行われた
インタビューでした発言。

しっかり笑いと突っ込みをいただきました。


その後、学年みんなからお祝いの握手タイム。

お祝いされる側の7月生まれは学年の4分の1。
かなりの人数です。

なぎちゃんは、その中で最後尾。

握手に飽きたお友だちがなぎちゃんには
ハイタッチやムギュッと抱っこ、
抱き上げてクルクル廻ったり
(なぎちゃんは学年の中でも小さめ)してくれたので、
なぎちゃんの周囲は大渋滞。

とっても良い思い出になりました。