2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ作りに挑戦です。

ナギちゃん、日曜日のお決まり朝ごはんはホットケーキ。 最近は 『お母さんが作るよりも私が作った方が美味しく出来る』 と、言って、毎週ホットケーキを焼いてます。 本日はハワイのお土産のパンケーキミックスにチャレンジ。 マカダミアナッツとバナナなん…

ナギちゃんリクエスト!!!

ピザを作りました。 ナギちゃんが遊びに出ている隙にピザ生地を作っておいて、 後はナギちゃんとオーブンにお任せです。 あ。 今回は、生地もホームベーカリーにお任せしたので、 私がした事って計量のみ… 通りで楽だと思った☆ 天板に伸ばした生地にピザソー…

ご近所の虫好きなSくんが、

『セミがいるよ〜』って教えてくれました。 見たら… (`・ω・´)ビックリ!!!!! セミの抜け殻が動いている!!!!! と言うのは、ちょっと変??私にとって、あの茶色いカリカリはどこかにくっつき動かないイメージ。 なので、動いているだけでかなりの衝…

久しぶりの味覚狩り本日はブルーベリーに初挑戦!!

磐田市にある橙香園さんで体験です。 http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/detail.asp?sozaino=220004 ブルーベリーの木を見るのも初めてで、 どんな風に実がなるのかを見るのも初めて。 鈴なりのブルーベリーに大興奮。 色づいている実は入園者がど…

磐田市新造形創造館で、フュージング体験しました。

http://www.iwata-souzoukan.jp/zoukei.html ナギちゃんは幼い頃から、キラキラ・ピカピカしたものが大スキ☆ 少し前から、吹きガラスやステンドグラスに興味津々。 ガラスへの情熱は増すばかり。 ただ、年齢制限があることが多くって、 大抵小学校の高学年か…

夏の訪れを告げる東海地域、一番乗りで有名な弁天島海開き花火大会に行って来ました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/ward/nishiku/nsgovb/bentenhanabi.htm 不況であちこちの花火大会が淋しくなっていく中、 今年も催行、そして、好天で迎えられて本当によかったです。 とは言え、『スターマイン、短いねぇ…』の声もチラホラ聞こえま…