ご近所の虫好きなSくんが、

kamonegi442009-07-16

セミがいるよ〜』って教えてくれました。


見たら…


(`・ω・´)ビックリ!!!!!



セミの抜け殻が動いている!!!!!
と言うのは、ちょっと変??

私にとって、あの茶色いカリカリはどこかにくっつき動かないイメージ。
なので、動いているだけでかなりの衝撃なのです。


Sくんが幼虫の存在を教えてくれたのは17時。

そして、20時過ぎには羽化してました。


明け方に変身すると思っていたのでこれも驚きです。


よーく見るとあちこちに、
透明な羽根を乾かす、成虫になりたてのセミの姿。




梅雨明けまだだけど、
短い夏を楽しんでね!!!!!