2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良旅行の続きです。

京都へ移動して三十三間堂に行きました。 ナギちゃんのお気に入りは風神。センスがわかるなんて大人だなぁと思いました。 その後、ナギちゃんおススメの眼力さまへ。正式名称は伏見稲荷の眼力社。ガイドのナギちゃんに案内してもらいました。 こちらは伏見稲…

早起きして奈良・京都へお出かけです。

ナギちゃん、春日大社を楽しみにしていました。無類の動物好きのナギちゃん。 馬と犬は別格でそれに次ぐお気に入り動物はシカなんです。 春日大社に着くと、 こんなものを見つけてきました。 馬を感じる力を持っているのかもしれません。 最初にシカせんべい…

日本漢字能力検定=漢検を受験しました。

http://www.kanken.or.jp/index.php 漢検は漢字能力を測定する技能検定。 漢字を『読む』『書く』」という知識量を測るだけでなく、漢字の意味を理解し、 文章の中で適切に漢字を使えるかという能力も測る検定なのです。級の設定は1〜10級の12段階に分かれて…

本日は節分。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科です。 http://www.happysmile8020.com/ 新しい矯正HPもご覧ください。 http://www.incognito.vc/ 節分は各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを指しています。 節分は「季節を分…