奈良旅行の続きです。

kamonegi442010-02-15


京都へ移動して三十三間堂に行きました。
ナギちゃんのお気に入りは風神。

センスがわかるなんて大人だなぁと思いました。


その後、ナギちゃんおススメの眼力さまへ。

正式名称は伏見稲荷の眼力社。

ガイドのナギちゃんに案内してもらいました。


こちらは伏見稲荷大社の楼門です。


伏見稲荷は大きな神社でたくさんの神様がいらっしゃるようです。
身体の各部分の神様があるのでは?と思うほど細かな部分まで神様があります。


ナギちゃんは勿論、目の神様のところへ直行。


地図を見ると、結構な距離を歩きそう。



鳥居をくぐってぐんぐん進むナギちゃんに置いていかれないように山道を懸命に歩きました。


途中、ガイドさん(ナギ)が、
『一番眺めがいいからココで休憩しよう!!』と教えてくれた場所の景色です。



何回かの分かれ道を進み、眼力様に到着です。


たっぷり水をかけて、お祈りしました。


私は初めての伏見稲荷体験。
すごく気持ちよかったです。
ナギちゃんが何度も行きたがるのが分かりました。

全部見るためには2時間かけて歩くようです。
パワースポットでハイキングなんて、心身ともに浄化されそうです。