冶部坂高原スキー場にお出かけしました。

kamonegi442012-01-08



ファミリー向けのゲレンデです。
浜松から2時間半で行けるので日帰りで充分に楽しめます。

一日リフト券でたっぷり遊ぶならクーポンをお忘れなく!!
プリントしてくださいね☆


ナギちゃん6年ぶりのゲレンデ。
道具を何も持っていなかったのでレンタルしました。

最近のレンタルはウエアもおしゃれですね。
ビックリ。

ナギちゃんは黒地に白のドッドのウエアにピンクのボトムスを選びました。
カワイイです♪


身体を慣らすためにゲレンデ脇の小さな山で練習を始めました。
上手に滑って、上手に止まれるので驚きました。

嬉しそうに練習していたのに、2回滑ったところで突然、
ボロボロ泣き出したのです。


しもやけ!!!
指が腫れ上がってる!!!!!
紫色で指が曲がらなくなってしまいました。

最後にゲレンデに行った4歳のとき到着した途端『指が痛い…』と、しくしく泣き出しました。
見ると、一瞬にして親指以外すべての指がひどいしもやけ。
可愛そうに・・・
という、スキーも雪遊びもそこそこに帰って来た苦い思い出が脳裏をかすめます。


また、リタイアかなぁ??


ところが、今年は小さいカイロをグローブの左右にひとつずつ入れたら、具合がよくなってきたらしく、また練習を始めてくれたのでよかったです。




その内、リフトにも乗って滑りました。


ナギちゃんはとっても慎重なのでゆるゆる〜っと、滑ります。
あまりにも慎重でおもしろいですよww

ただ、ゆっくりゆっくりで太ももが痛くなるらしく、コースの中間地点あたりで毎回、休憩を挟みます。


2回目には転ばず滑れてました。
子どもは慣れるのが早いですねぇ。
プラスチックじゃない板もリフトも今回が初めてなのに。
感心します。


上達すると楽しいようで、
『次はもっとスピードをつけて』
『今度は右と左とぐにゃぐにゃ滑る』と、目標を立ててました。


今日は天気もよく、風もなかったので長時間の滞在でも帰りたいとは言いませんでした。
また、お天気の日に行きたいです。


日焼けで火照ったお肌にはパックですね♪

お風呂上りに、しっかり保湿しました。