ベトナム旅行の2日目 午後の部☆

kamonegi442012-03-22


炎天下を歩き疲れて、ヴィンコムセンターに入りました。
浜松で言うとイオンのショッピングモールより遠鉄デパートの雰囲気。



建物もお店も洗練されていて、近未来なイメージ。
ホテルに戻ってからヴィンコムセンターを調べたら
2010年の4月にOPENしたばかりだとわかりました。
他にも大きなビルを建設中でした。
どんどん発展しているので、今度ホーチミンに来たときは別の街のように見えてしまうかもしれません。


かと思えばこんな光景も…

電線が絡まりまくってます。


ヴィンコムセンターの中には日本のお店も入ってましたよ。



ビアードパパ





もちクリームです。


ベトナム在住の日本人の食べ物かな??


簡単な食事をファストフードですませ、デザートもセンター内で食べました。


包み紙の写真です。

マクドナルドやロッテリアより、バーガーキングのようです。
お肉がしっかり焼かれた風味がしました。


それからデザートのアイス

ヴィンコムセンターで身体を冷まし、足の疲れがとれたので、外に出ようと思ったら、スコール!!!!!

ビックリしました。
バイクの人たちがみーーんな合羽を着て、晴れているときと道路は同じ状態。
パワフル!!


スコールが治まるのをしばし待ち、次に向かったのは美容院☆
ナギちゃんの髪をカットします。
ついでにネイルもお願いしました。


たくさんの見本のネイルチップから好みのデザインと色を選びます。

ナギちゃん、こんなにたくさんある中から
『コレ!!』と、お気に入りをあっという間に決めました。


先ずはカット。
日本なら雑誌を見せてもらってこんな感じ、と伝えるのですが、
ベトナムでは美容師さんがコレくらいでどうだ??とジェスチャーで伝えてくるのをチェックして『shorter shorter』と何度もしつこく言って、ようやくショートカットにしてもらいました。

美容師さんのこだわりがあるようでもみ上げ部分を短くするリクエストをしたら
『女の子は耳に髪をかけられるほうがカワイイから切らない』
と、断られました。

ナギちゃんが掛けられているクロスにはおかしな日本語が書かれていました。
一番面白いのは『楽が一番の髪型』という一文。


カットがあっという間に終わり、今度はネイル。


ハンドマッサージをして爪の形を整えて、ベースを塗って…
大人と同じように小さなナギちゃんの爪をお手入れしてもらいましたよ。

ベースのカラーを塗って、小花を爪の先に描いてもらいました。

ナギちゃんご満悦☆



お洒落になったナギちゃんを連れて、今度はカラヴェルというホテルへ。
目的はアフタヌーンティ♪
ハイティという方が正しいのかな??


10種類くらいのサンドイッチやケーキがお茶とともに楽しめます。

ラヴェルベトナムスタイルも選べます。

見た目はベトナムらしくってワクワクしますが、
味はウェスタンスタイルの勝利です。


この後、別のホテルでマッサージしてもらいました。
マッサージの後にはベトナムの蓮茶。


お洒落です。

このかわいいバナナ、ナギちゃんのお気に入り。




アフタヌーンティをしたので夕食時になっても困ったことに食欲がわきません。


ホテルに戻って、お風呂に入って明日の予定を立てて
ようやくお腹に空きができました。


ナギちゃんの夕食はマンゴー2個。

スーパーでおいしそうなマンゴーを選びました。
完熟なので指で皮がするりと剥けます。
無言で2つ食べきりました。
恵方巻きを食べているときのように静かでした。


私の夕食はホテルの前でワゴンで売ってるバインミー
バインミーはフランスパンに大根のなますや肉・香草を挟んだベトナム風サンドイッチです。

これが本当に美味しくて毎日買ってました。
売り子のおばちゃんにジェスチャーで香草多めってアピールしたら笑われちゃいました。