旅行2日目。

kamonegi442008-03-19

観光つきのプランに参加しました。

メインは九分(きゅうふん)観光。
宮崎アニメ『千と千尋の神隠し』の舞台のようなところなのです。

台北市内から、30〜40分で到着しました。

山道をバスで登っている途中、ゆばあばのお屋敷が見えました。

感動して、たくさん写真を撮りましたが、
遠く離れているし、窓越しなので、ボケボケ写真になりました。

写真は千尋(千??)がいる部屋にハクが飛び込んできて、
紙の札のような人形がベタベタベタっと張り付く窓だそうです。

滞在時間が短くって、ちょっとお茶したら、あっという間に集合時間。

もっとのんびりしたかったです。

台湾人がここ九份にくる理由は癒しだそうです。
お茶を飲みながら、写真を撮って、
友だちとおしゃべりしながら、一日中、同じお茶屋さんで過ごす
と、言うのが正しい過ごし方らしい。

ここでの時間はのんびり過ぎます。

一日まったりしてみたいものです。