おはようございます!!

kamonegi442011-11-04


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の
わかりやすいHPはコチラ⇒インプラント



ナギちゃん、フレッシュジュースが大好きです。
人参・りんごが定番でよく飲んでいます。

愛用して何年も経っているジューサー。
刃が丸くなってきたのか、最近出てくるジュースの量が減ったように感じてました。
果物・野菜の栄養素を使いきれていなくてもったいないです。


そこで、
ジューサーのモニターに応募したら当選しましたよ♪
ラッキー☆


TVでも紹介されているので大人気・有名な『スタイルプラス パワージューサー』です!!

届いたときの箱の大きさに驚きました。

比較するものがないので分かりにくいですが、
ナギちゃんが入れるサイズの箱なんです。

重さもずっしり。
6kg!!


箱よりも更に驚いたのはコチラ↓↓

この丸いものがブレード。
回転して果物や野菜をジュースにしてくれます。

上はもともと我が家で使用していたジューサーのブレード。
使用感たっぷりですね。
くすんでます。
下がスタイルプラス パワージューサーのものです。
以前のものの直径が倍はあります。
力強そう。期待できます!!



本日は人参とオレンジのフレッシュジュース♪
ナギちゃん、お気に入りの組み合わせ!!

この材料だとコップ2杯分になりますよ。


スタイルプラス パワージューサーは投入口がかなり大きくて便利!!
今まで薄くスライスしていたにんじんは堅いヘタをおとして そのままジューサーへ。
オレンジも皮を剥いたらそのまま丸ごと入れられます!!
皮ごとでも大丈夫のようですが、ブレードを長持ちさせたいので、
ちょっとだけ手間をかけます。
今までカットしていたことを考えると比較にならない手間ですよ。


そして、
写真を撮り忘れましたが、搾りかすがすごいです。
パッサパサ!!
水分はすべて抜けてしまってる♪
その分ジュースはたっぷり。


飲んでいるナギちゃんです。


美味しさに気付き、ビックリしながら一気飲みでした。
『味が濃くて、いつもよりもあまい!!』
そうですよ。


出来上がったジュースはすぐ飲まないと分離してきます。
下が透明で上があわあわ灰汁が浮いたような見た目の悪いものになります。
このジューサーだと今までよりも分離するまでの時間が長かったように思いました。


そして、大切なお手入れです。
すべて分解して洗えるのが気持ちいいです。
ジューサーはあと片付けが面倒で使うのをやめてしまう人が多いようなので、
こういうタイプならいいのかもしれません。


これからジュースの材料を買いに行ってきます!!!!!
なにジュースにしようかワクワクです。


果物・野菜のパワーで毎日を元気にすごしたいです!!