ナギちゃんかぼちゃプリンに挑戦です。

kamonegi442011-09-24


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科のとってもよく分かる
HPはコチラ⇒インプラント 浜松


2学期になって小学校のクラブ決めがありました。
ナギちゃんの第一希望はお料理クラブ。

実験かお料理のクラブが好きそうだなぁって思っていた私は納得。

人気も一番らしく、じゃんけんで勝ち抜き念願のクラブに入部です。
ラッキー☆
帰宅後、興奮して入部の報告をしてくれました♪


初回のクラブは実習の内容を決めてきました。
一回目:フルーツ白玉
二回目:クレープ
三回目:パフェ
なんだか、スイーツクラブですね(^o^)
優しい5.6年生と一緒のグループになって、クラブの日を楽しみにしています。

私が子どもの頃はクラブって週に1回1単位でした。
ナギちゃんは2学期に4回のみ。
一回に2単位なので、年間8単位。
随分、教育現場は変わったようです。


ところで、我が家で食べる甘いおやつは頂きものか手作か果物。
食べたければ作るか、剥くか、なのです。

お料理というよりお菓子作りに興味津々のナギちゃんとかぼちゃプリンを作りました。


ゆでたかぼちゃをミキサーでつぶします。


その後、裏ごし。
力が要るので大変そう。
それでも ひとりでがんばってます。



こんな感じで裏ごし完成!!
ボウルの周りに飛び散ったペーストが苦労を物語ってますね。



次に温めた豆乳とたまごを混ぜます。


かぼちゃペーストとたまご豆乳を混ぜたら、容器に移します。

すごく嬉しそう。

完成間近。

オーブンで湯煎焼きにするのは私の担当。
ナギちゃん、身長がもう少し高くなったら、オーブンの出し入れもできるね。
予熱のセットはナギちゃんがしてくれましたよ。


そして、完成したのはコチラ。



あーーーーーーーん!!!


もぐもぐもぐもぐ…


ご満悦です。

今度はどんなお料理を一緒に作りましょう??
楽しかったね♪