浜松アリーナで軽スポーツの体験会がありました。

kamonegi442011-12-03


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん
やまぐち歯科のわかりやすいHPはコチラ⇒歯科矯正


学校からのお便りで体験会のことを知ったのですが、
ナギちゃん当日も乗り気じゃなさそうでした。


聞いたことのないような珍しいスポーツを体験できるのです。
グラウンドゴルフ
・キンボール
・エブリィテニス
・ドッジビー
・ピロポロ
この5種目です。
聞いたことのないものばかり。
唯一、ドッジビーは持っています!!


どのスポーツをしようか考え中。



コチラはグラウンドゴルフ



コチラはエブリィテニス。
手がラケットになっちゃうのです。



全部のスポーツをしてみてナギちゃんのお気に入りはキンボールでした。
直径120cm重さ1kgの大きな大きなボールです。
大きすぎてウチには置く場所はありません。
買ってあげられなくてごめんね。



握力測定や反復横とびなどの新体力テストも測定してきました。



最後はアンケートの記入。
大人みたいですね♪


雨の日に無料で運動できて楽しめて、初めてのスポーツに触れられ、とっても充実してました。
お土産までいただいてありがとうございました。


来年もあるのかな??
新しい種目が増えていくのが楽しみです。