小学校の持久走記録会がありました。

kamonegi442011-12-09


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん
アースやまぐち歯科のおもしろいHPはコチラ⇒本格 矯正



ナギちゃんの持久走の応援は初めてです。
4年生だから4回目にして初なのです。


『応援には来ないで〜』と、昨日、言われてショックでした…
私が大声で応援するから恥ずかしいのかな??と、思って理由を聞いたら
『どこにいるかなぁって探しちゃう。そしたら遅くなっちゃうじゃん』
なるほどー。
走り出す前、早めに私のいる位置を知らせる約束をして、無事に応援許可がおりました。
4年生はかわいいことを言ってくれます。


ナギちゃんの小学校は学年ごとに走る時間が決まっています。
距離は自分で決めます。
昨年は決められた5分の中で1000mを完走したので、今年は1100mに挑戦です。
時間は同じの5分。
練習だとアウトだけど、本番はいつもより頑張れると思うから、と、
級を落とさず1100mにチャレンジを決めました。


出だし、ちょっとスローペースかな??力抑えすぎかな??
と、心配していたけど、後半、追い上げを頑張りました。

が。
ゴールは5分5秒。
時間制限のために目の前で足きりです。
残念すぎToT

昨年の自分よりも成長していることが分かる1100mにチャレンジしたことが偉かったと思うけど、ナギちゃんは自分に腹が立ってるみたいです。

悔しい思いもいい経験。
来年は何mに挑戦しようか??


冬の間から一緒にトレーニングして一番上の級に挑戦できるといいね。