リボンレイってご存知ですか??

kamonegi442011-05-10


初島にある、R−Asiaに入園したとき、リボンレイ体験教室をしていました。

1〜2時間くらいで携帯ストラップかネックレスを作れました。

ナギちゃんは、興味はあるのになにやらモジモジしていて、勧めても
『お家でお母さんと一緒に作る』の一点張りで初島にいる間はちっとも乗り気ではなかったのです。

ところが、翌日、浜松への帰り道。
高速の車内では
『どんなお店にリボンは売っているのか?』
『リボンはいつ買いに行くのか?』
『作り方を忘れてしまう…』
『いつ、完成するか?』
と、リボンレイのことばかり話題にしてました。

で、買ってきたリボンで編んでます。
単純作業の繰り返しですが、ものすごく集中して私もナギちゃんも全く話さなかったです。


すぐに肩こりになったと騒ぐナギちゃんですが、
リボンレイはお気に召したらしく、1時間以上ずっとこの体勢で黙々と作業していました。


上手に作れることが分かったので、新しいリボンをたくさん買いました。

お誕生日の友達に作ってあげたいのだそうです。
リボンレイは気持ちを込めるものなので、プレゼントにピッタリ☆

どんなものができるのか、私も楽しみです。