新年明けましておめでとうございます。

kamonegi442011-01-03

今年もよろしくお願いします。
新しい年には新しいHP⇒浜松市 インプラント
浜松市 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の
インプラントがとってもよく分かるHPです♪


さて、今年初のおでかけは甲子園!!
と、言っても、野球ではありません。

甲子園球場ほど近くのららぽーと甲子園に行ってきました。

目的地はキッザニア甲子園!!!!!

2009年にはキッザニア東京に行き、様々なお仕事体験を楽しみました。
キッザニア東京での様子はコチラ⇒前半  後半


さて、今回はお正月なので関西へ帰省中の家族が多いのではないか??という予想的中で、かなり混雑してました。


入場の時にお年玉をもらいました♪
新春企画らしいです。

ナギちゃんが一番に選んだのはお仕事ではなく、サンドブラストの体験が出来るガラス工房です。

前回、商店街ではんこ作りの体験をしたかったけど、早々に受付終了していたのを覚えていたらしく、一番にはんこ屋さんに向かったもの、いきなり1時間以上の待ち時間になっていました。

一度に体験できる人数の少ないお店は待ち時間が恐ろしいです。

ナギちゃん、臨機応変に近くにあって、興味のあるガラス工房に入れました。
出だしでつまずくと、気分の入れ替えが大変そうなのでほっとしました。


ガラスの瓶に好きな形のシールを貼り付けて、
スタッフのお姉さんが砂で加工してくれたら完成です。
ナギちゃん、サンドブラストの加工を自分で出来ると思っていたらしく残念がっていました。


次は阪急ホテルの宴会係に就職しました。

パーティ会場のテーブルセッティングを担当です。
テーブルクロスのかけ方、ナフキンのたたみ方、食器やグラスの置き方を教わっているようです。
外から見学している保護者には声はなにも聞こえてきません。

セット完了!!

正しい姿勢で教えてくれたお姉さんに、新人スタッフたちでお礼の挨拶をしているところです。


そして、次は…
街時計のパフォーマーの仕事。

待ち時間5分では入れるラッキーなお仕事だったのですすめました。
ナギちゃん、絶対拒否するだろうなぁ、と、思いつつ。
人前でダンスを披露するので恥ずかしがりそうだと思ったからです。

パフォーマーを集めているお姉さんの誘い方が上手で見事、ダンサーになりました。

20分くらいみんなでダンスの練習をしてから、衣装に着替えます。
コスチュームがとっても可愛くって、やってくれて嬉しかったです!!

実際のお仕事風景はあまりにも遠くて、上手に写真に収めることは出来ず、無念。

まっ黒な柵がちょうど目の高さに当たるので、指名手配犯みたいな写真ばかりになりました。


食べ物の仕事がしたいというので、
甲子園にしかない寿司職人の仕事を見に行ったら、驚愕のトータル3時間待ち!!
但し、途中2時間は自由行動可能なので、予約してみました。


待っている間に次のお仕事はおもちゃの新製品開発。
夢のようなお仕事ですね。

タカラTOMYに就職☆

寿司職人までの残り時間とやりたい仕事の待ち時間が上手く合わないので、
電子マネーのカードを作ったり、
ATMで現金を引き出してみたり、

縁日の手作り綿菓子を楽しんだりしました。



そして、お待ちかねの寿司職人!!

なんか、髪ボサボサ…
大将に怒鳴られてクビにならないか心配。


どうやら、セーフで研修を続ける、ナギちゃん。
お櫃の中にはすでに握ってあるしゃりが並んでいてビックリした!!と、体験後に教えてくれました。

海老・たまごの握りずしと軍艦はコーンとマグロを作って完成です。

お客様が来店したら、
『へい、らっしゃい!!』と、元気に迎えてました。

上手にできてました。


時間的に寿司職人が最後の仕事かなぁ??と、思っていたので、
ひと回りして帰ろうとしていたら、
病院から呼び込みの声が聞こえてきました。

キッザニアでも看護師は人手不足??

ナギちゃん、新生児のお世話をするナースのお仕事に就きました。

小さい頃から人形遊びをしないナギちゃんが新生児の赤ちゃんを触っているのを見るのは私にとってもかなり新鮮な出来事。

特にリアルなタイプの人形には気味悪がって近づきもしなかったのに、
お仕事なのでしっかりベビーマッサージして、入浴させ、オムツをつけてから着替えと寝かし付けまで頑張りました。

ご飯を食べる時間も惜しんでせっせと働いたナギちゃん。
全部で6つの仕事を体験できました。


まだまだ、やってみたい仕事や知らない仕事がたくさん。

どんな仕事も一生懸命に働けたね☆
また、キッザニア来ようね!!!!!