新しいホームベーカリーを購入しました。

kamonegi442011-04-29


浜松市 中区の歯医者さん やまぐち歯科の分かりやすいHPはコチラ⇒インプラント


ナギちゃん、食パンで毎朝が始まります。
それも、家で焼いたものでないとお腹がすいて給食までに腹ペコになってしまうのです。

先代は長年使い続けたために、3年前には釜のフッ素加工がはげてました。
でも、パンは焼けるので買い換えるのはもったいないなぁと、釜から焼きあがった食パンをひきはがしてました。
新品の頃はパンが焼きあがって、釜を逆さにしたら、スルッと取り出せました。


パン生地をこねる部品が調子悪くなってしまったために新しい機械を買いました。
2代目は6年くらい週に2〜3回使用してました。
3代目も象印です。
象印の焼き上がりがとっても好みなのです。

あんまりにもデザインに変化がなくて面白かったので並べて写真を撮りました。

     ↑ ↑                ↑ ↑
    3代目(新品)         2代目(6年経過)


やっぱり新しいホームベーカリーは綺麗に焼きあがってくれます。
朝から幸せです。

きれいに取り出せます。


中も目がつまって本当にしっとり、耳はサクサク☆
パン屋さんのパンみたい。


大切に使っていつまでも美味しいパンを食べたいです。
食べ過ぎに気をつけなくては…


最近はごはんのパンも流行ってますね。
しっとり・もっちり、その上、腹持ちもよくておススメです。

今度は玄米で焼いてみます。