梅雨の真っ只中、少し肌寒かったり、湿気が多くてムシムシしたり。

kamonegi442011-06-17

洗濯物が乾かず困ってます。

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん アースやまぐち歯科のHP
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    浜松 中区 インプラント 

昨年、3株植えた大葉。
ベランダのプランターで育てました。
秋にはたくさんの種が付いていたので、また芽が出るといいなぁ、と、ほったらかしてました。
春になったら、無事に芽が出て、
それどころか、プランターが大葉の双葉で鮮やかな緑色になりました。
そんな時にプランターの中におかしなものを発見しました。


この中にあるんですけど、分かりますか??
ヒントは左上…


コチラが問題の被写体に寄った写真。


きのこが発生しました(T0T)
食べるのは好きですが、得体の知らないものは恐ろし〜いです。

調べてみたら『ヒトヨタケ』というもので、特に害はないようですけれど。
生でも食べる大葉の近くにいられるのは気持ち悪いので、きのこ狩りしました。


トヨタケは畳や洗濯物にも生えるらしいので、これからしばらくは注意深くあちこちをチェックしようと思ってます。