台風18号が過ぎ去りました。

kamonegi442009-10-08



火曜日に学校から、台風の対応について説明をもらってきました。

木曜日の朝、7時の時点で暴風警報が発令されていたら、自宅待機。
10時に解除されていなければ休校という内容。

ナギちゃん、警報をサイレンが鳴るものだと勘違いしていていました。

『気付かなかったけど、鳴ったのかなぁ??』と、不思議そうにしている様子が面白かったです。


10時には雨もやんで、陽射しが強い、秋晴れ!!
でも、暴風警報発令中。


ナギちゃん、自宅待機に体力を持て余しているらしく、
仕事から帰宅すると、キャッチボールに誘ってくれました。


ナギちゃんはマイグローブを持っています。


西日がキツくて、帽子を斜め頭にした様子を
カッコイイ!!とカメラを向けた途端に走って逃げ回り、まともに撮影させてくれません。


なぎちゃんはボール投げが得意です。

私がナギちゃんにボールを投げると、ぽよーんと山なりで、ワンバウンドしてしまいます。
ナギちゃんは私の胸元にビュンっと、まっすぐに投げ返してくれます。


『下手だなぁ』って言いながら指導してもらってます。

昔から、苦手なボール投げ。
この歳にして、マスターできるかもしれません。

ナギ監督、よろしくお願いします!!