週末、レーシックの検査に行きます。

kamonegi442009-10-23

http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

レーシックは角膜の形状に変化を加えるものです。
焦点が網膜で結合するように角膜上皮を切って、
角膜実質層にレーザーを照射することで屈折率を調整して視力を回復させます。
眼への負担や感染症の心配が非常に少ない治療。

とは言え、身体に手を加えるのは初めて。
手術もしたことないから、ドキドキです。


今回は検査のみ。
だけど…

『目はよくなりたいけど、心配でドキドキする…』
と、ナギちゃんに話したら、
『布と針と糸をちょうだい』
って言われました。


ご希望のものを渡すと、なにやら作り始めました。




小心者の私のためにお守りを作ってくれたんです。




今までも何かある度にお守りを作ってくれました。
紙に文字を書いて、紙の袋に入れてくれたり、
アイロンビーズでお花を作ってくれたり。

今回は布を縫って小さな袋を作って、
その中には呪文を書いた紙と効果絶大の石を入れてくれました。




いつも完成したお守りはお財布に入れて置くように言われます。
お陰で、お財布は膨らんでます。お守り満タン!!


これで、安心して検査に臨めそう。

ナギちゃん、ありがとね。
頑張ってきます☆☆

浜松市 中区 佐藤 アースやまぐち歯科
http://www.happysmile8020.com/
どーぞ、こちらのHPご覧ください!!