学校で1学期から育てていた さつまいもの収穫をしました。

kamonegi442009-10-28


『お土産はぁぁ??』と、尋ねたら、
『明日、学校でおいもパーティー♪』ですって。


家ではナギちゃんの作ったサツマイモにはありつけないので、
スイートポテトを作ることにしました。


茹でて柔らかくなったサツマイモをつぶす。




生クリームと卵黄・砂糖を加えて混ぜる。


サツマイモを丸める。


ウチの家族は焼いてない方が好みなので、焼き目も付けずにもう、完成☆




美味しい〜!!!!!
と、ナギちゃん感動してました。


秋の味覚を堪能しました。
明日のパーティ、晴れますように☆≡

浜松市 中区 佐藤 アースやまぐち歯科ではマクロビオティックのえいよう指導を行っています。
http://www.happysmile8020.com/
こちらのHPご覧くださいね。