なばなの里に行きました。

kamonegi442009-11-01

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

ダリア・コスモスまつりを開催中。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/dc_top.html/


昨年、時期が早すぎたために、あまり見られなかったコスモスを見に行きました。


天気予報・・・
午後から大崩れ。
突風・雷雨・ひょう…とても おでかけする気になれないけれど、
朝の空はまだもちそうなので、出発しました。



花はバッチリ!!
少し見ごろは過ぎていたみたいだけど、
遠目には枯れているところなんて気になりません。



このコスモスはとっても大きい。
ナギちゃんの手のひらは隠れてしまいます!!


そして、初めて間近でみた ダリア。

ひとつひとつの名前が面白かったです。
『思春期』『浮気心』など・・・
花の大きさは様々で、色も咲き方も色々です。
同じ種類とは思えません。

超特大というサイズのダリアはナギちゃんの顔より大きいです。


こちらは、ナギちゃん本日一番のお気に入りのダリアです。



足湯発見!!
もちろん、入りました。
ナギちゃんだけ。

近くの長島温泉のお湯らしいです。

私は残念ながら、タイツを履いていたのでやめました。
足を乾かす機械の備え付けてある脱衣所があるのにはビックリしました。

少し歩くと汗ばむ陽気で、残念ながら15分は浸かっていられません。


お花を楽しんだ後は、おなかを満たしに…
『コスモスソフト』を食べました。


里内は今週末からのイルミネーションの準備が着々と進んでいます。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

今年のテーマは『オーロラ』
オーロラに憧れている、キラキラ大好きなナギちゃんに輝いているところを見せてあげたいなぁ。


http://www.happysmile8020.com/
浜松市 中区 佐藤 アースやまぐち歯科のHPです。
ご訪問ください☆