本日の夕食はナギシェフが腕を奮います。

夕食の準備をしていたら、
『何作るの??』と、ナギちゃんが聞きました。
『この間、ナギちゃんが たくさん食べたいって言ってた○○だよ〜。』と、答えたら、
『私が作りたい!!』と、張り切ってます。


任せてみることにしました。
さて、何が出来上がるかは お楽しみ☆


まずは、玉子焼き。
玉子に砂糖とほんだしをいれてかき混ぜました。
玉子焼き用のフライパンで玉子焼きを作ります。
初めてにしては なかなかの手つき。
心配でも口出し禁止で見守ります。



案外 上手に出来ました。





冷ましている間に他の材料を準備します。

サラダ菜を洗って水切り、
頑張ってツナ缶を開けて、マヨネーズと混ぜます。


カニかまをビニル袋から押し出します。




次は大事な調合作業。
・酢
・砂糖
・塩
を計量してくれました。

はかりとにらめっこして、真剣な顔で目盛りを見張っていました。



そうです。
本日の夕食はお寿司。
それも、サラダ巻き。

ネタは安くて 調理もお手軽♪


ナギちゃんの好物は酢飯。
今夜もおなかがはち切れるほど食べるのでしょう…


のりの上に酢飯を広げて、

準備した材料を乗せていきます。



ナギちゃんは、均一に乗せる、なんて細かいことは気にしません。
注意したら
『料理が面白くなくなるから、何も言わないで!!』と。

はい。
大人しく黙ります。


くるくる巻きます。

切ったら完成☆★☆

酢飯がピンク色なのは黒米を一緒に炊いたから。
お赤飯みたいな色になります。


大人と同じ量の太巻きを食べられて、ご満悦のナギちゃん


簡単に出来て喜んでいます。
また、作ってくれるそうなので、楽しみにしてま〜すっっっ!!!!!