キッザニアの続き。

kamonegi442009-09-14


昼食後の出来事。
前日の続きです。


キッザニアにはキッゾでしか買えない三越デパートが入っています。
ナギちゃん、物色してみたものの、欲しいものと手持ちのキッゾが合わないので見送りました。
残念。


頂いたお給料を銀行に預けました。
キャッシュカードとお財布をもらってご機嫌です。


5番目のお仕事は、研究者。


もともと興味があったわけではなさそうでしたが、
すぐに出来るよ!!と、スタッフに誘われて、迷わず挑戦。


白衣を着て、顕微鏡を覗きながら、一生懸命、紙に書き込んでます。

体験後、
ナギちゃんに顕微鏡で観察した菌をスケッチして、その菌の特徴を書いたんだよ、と、教えてもらいました。
ナギちゃんが観察していたのは『サルモネラ菌』でした。

そして、その菌について、モニターを使って発表。


カッコイイ☆
いつもは元気いっぱいのナギちゃんの知的な姿を見せてくれました。


6番目はファッションデザイナー。
ワンピースをどうしたらもっと素敵になるかを考えました。


こちらは完成したところ。
袖、襟、ベルトにアクセサリー、沢山の種類の中から選びました。


7番目はガソリンスタンドの店員さん。

ガソリンの給油をして、車のガラス拭きをします。
最後は空気圧のチェック!!
本格的です。

この服が一番似合っている、と多くの人が言います。
私もそう思ってます。


世の中にはたくさんの仕事がある。
働くとお金がもらえる。
お金を貯めると物が買える。
と、言うことが分かってくれたかな??


ナギちゃんが今まで知らなかった仕事もありました。

今度は違う仕事をしてみたい!!と、次回について色々計画している様子。

ナギちゃんのコスプレ姿も楽しかったので、是非また行きたいです♪