私も本日より冬休み♪

kamonegi442009-12-28


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん
やまぐち歯科・矯正歯科は年始4日までおやすみを頂きます。
http://www.happysmile8020.com/

↓↓やまぐち歯科の歯科矯正の新しいHPが出来ました★☆★
http://www.incognito.vc/
とっても楽しいHPです♪


さてさて、冬休み。
世間の小学生はどんな風にお過ごしでしょうか??


本日のナギちゃんを観察してみました。

 6:30 起床
      学校に行っている時と同じです。
      エライ!!
      いつもと違うのは、1時間も布団の中から出ないこと…
      私と話したり、今日の予定を考えたり、
      くすぐられて笑いすぎておなかが痛くなったりしてました。


 7:30 朝食⇒歯みがき


 8:30 勉強
      言わなくても必ずやります。
      やらないと宿題が気になって他のことに手がつけられません。
      すっごい勢いです。
      やっつけ仕事と、みんなに笑われています。


 9:00 エレクトーン
      独学と家族からのアドバイスで練習します。
      本日の練習曲は『ジングルベル』『メヌエット』『お正月』
    

 9:30 ゴミ捨て
      年末の大掃除で出た大量のゴミ捨てです。
      軍手をはめたい!!と、騒ぎ一生懸命に手伝いました。
      ありがと!!


10:30 スーパー
      ナギちゃんお気に入りのスーパー。
      理由は試食が美味しいから。
      衝撃的な発言。
      焼き豚を狙ってました。
      恥ずかしい!!!!!


11:30 昼食⇒歯みがき


12:30 銀行
      私の付き添いです。
      自転車で銀行まで道案内してくれました。
      以前に比べると自転車に少し乗るようになりましたが、
      安全面の確認がイマイチなので、後ろからチェックしてたんです。
      ひとりで走るよりも神経を使いました。 


13:30 洗車
      ナギちゃん、昔から車の掃除が好きなんです。
      私は掃除苦手です。
      なので、仕切ってくれるナギちゃんに任せて、
      やるって言われた時は掃除するようにしてます。
      自分でしよう!!ってなかなか思わないので、
      チャンスを逃したら何年放置するか…


16:30 夕飯のお手伝い
      ナギちゃん、大スキな餃子。
      餃子を包むのも好きらしい。


真面目な顔で包んでます。



終業式の日に自分でネイルをしました。
青と水色のフレンチネイル。
指先まで写ってるかな??



ナギちゃん作の餃子はこの子たち。
ヒダの数がとっても多い!!


      
17:30 入浴
      本日のお風呂は↓↓

雪見だいふくの湯です♪
クリスマスプレゼントの品。

開けるとこうなってます。
ストラップ?みたいな物が同封されていました。

中身はこんな感じ。


ナギちゃん、入浴剤が好きなので色んな種類を頂きました。

雪見だいふくはミルクの香り。
一番風呂で長湯になりそうです。

いつもは夕食後に入浴するのですが、
今日は『TVを見たい!!』のです。

見たい番組は『’09全日本フィギア【メダリスト・オン・アイス】』!!
ナギちゃんが応援しているのは浅田真央ちゃんではありません。
中野友加里選手が御贔屓。
昨日はオリンピックに出られない…と、とっても悲しんでました。


この後は…

18:30 夕食
19:00 TV
21:00 就寝

となるでしょう。



書いてみると1日色々とお手伝いしてもらってました。
いつも ありがとね!!