南伊豆!!

kamonegi442009-02-16

では、ありません。


ポンカン狩りに 浜松市 北区 伊目へ出かけました。

ところが、今年はおじさんが体調不良だったために、ポンカンは成っていませんでした。


おじさんは、『ごめんね。代わりに桜でも見ておいで!!』と。


…?????


この時期は梅では??と、思っていたけど、
おじさんが3年前に河津桜を植えたのだそうです。
本当に桜だったのです。

メジロも来ていて、お得な気分♪


そして、そして!!
ユーカリも植えてありました。


少し離れて眺めると、ユーカリの周りは青みがかった不思議な色。
コレはユーカリのオイルが木を包んでいるから、らしいです。

残念ながら、コアラはいませんでしたが、
ユーカリの木の側にいると、花粉症の私はくしゃみが落ち着きました。
ウチの庭にユーカリたくさん植えようか???と、真剣に考えています。


おじさん、来年は元気にたくさんのポンカン作ってくださいね!!

浜松市 中区 佐藤 アースやまぐち歯科のHPはこちら↓
http://www.happysmile8020.com/