Tooth Fairyをご存知ですか??

歯の妖精です。

英語圏では有名のようです。
詳しくは↓↓コチラ↓↓
http://www.teeth.co.jp/topics_junior/000159.html

なぎちゃん、2年前に歯が抜け出してから、
現在8本の乳歯を持っています。
歯の妖精の話を教えたのもこの頃。

日本の風習だと
上の歯は縁の下、下の歯は屋根に投げる、
と言われることが多いです。

なぎちゃんは、
大切な子どもの歯だからずっと持ってると言っていたのに、
妖精の存在を確認したくなってしまった様子。
一度言い始めたら聞かないので、試してみることに。

枕の下に乳歯を置いて眠りました。

大体、50セント〜1ドルに変わることが多いという情報を得たので、
私は悩んだ末、香港ドルを枕の下に忍ばせました。
日本円より、外国のお金の方が雰囲気出るかと思い。

本当はユーロかUSドルがよかったけれど、
手元になかったので香港ドルで我慢です。

で、今朝。
喜んでいました。

妖精はいる♪って。

小学校でお友達に話すのでしょうか??
歯の妖精有名じゃないだけにみんなに理解されるのか心配です。

サンタさんに続き、ドキドキしながら妖精の代役を果たしました。