ZAZAにあるこども館です。

kamonegi442008-07-06

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/

なぎちゃんは結構お気に入りで行き場のない雨の日にお邪魔しています。

なぎちゃんはフラフープが大得意です。
落とさず上手にクルクル回し続けられるので、感心します。

私は以前よりも下手になっています。
運動神経の低下が心配です。

そして、今回は初めて皿回しに挑戦しました。

教えてくださったスタッフの方によると、
『僕はここにあるものはなんでもできる。
 フラフープを除いて。』

ビックリ。
コマ・竹馬・お手玉・中国ゴマ・皿回しなどたくさんある中で、
あまりテクニックが必要なさそうなフラフープなのに。

で、フラフープの下手な私はすぐに皿回しが出来るようになりました。
フラフープの達人のなぎちゃんは出来ませんでした。

皿回しとフラフープは回転のさせ方が違うようです。

身をもって体験してきたので、間違いないです。