なぎちゃん口内炎長者です。

金曜日に発熱しました。
頭痛でぐすんぐすん泣いてました。
夏風邪のようです。
授業中、プールで体調不良を感じたそうです。
入る前ならよかったのですが。

ところが、熱は一日でほとんど元どおりに。
健康体でよかったです。

熱は下がったものの、口内炎が残りました。

なぎちゃんは足し算・引き算の勉強中。
上の唇に10個+下の唇に6個合わせていくつ??と勉強しました。

16個…
私はこんなにたくさん作ったことありません。

塩気のあるものはしみるそうで、
今日の夕飯は味なしのおにぎり。

つまり白米。
食欲はあるのに食べられないようで、可哀想。

完治が待ち遠しいです。