浜名湖花博のあと地、浜名湖ガーデンパークでSUZUKI ミーティングが開催されていました。

kamonegi442008-10-27


ガーデンパークでのサイクリングが目的だったのですが、
駐車場に到着して驚きました。

開場前がものすっごい台数のバイクで埋め尽くされていました。
バイクの好きな人にはたまらないはず。
私はその数の多さにひたすら圧倒されてしまいました。


スポーツカイトのデモンストレーションと体験の催しもありました。
タコやエイ・リザードの凧もあがっていました。


なぎちゃん、カイトを眺めながら、『あげたい!!』と。

凧揚げの会場近くに行ったらちょうど、スポーツカイト体験の時間だったので、すぐにあげさせてもらいました。


スポーツカイトは二本のタコ糸で空を自由に動き回ることが出来ます。
糸を絡ませながらクルクル回ったり、インストラクターの方々は思いのままに凧を操っていました。
楽しそう!!
以前にTVで見たので知っていたけど、実際見るのは初めてです。


インストラクターのお姉さんによると、
今回あげた凧は2メートル30センチもあるそうです。


なぎちゃんのあげている凧の動きに合わせて3枚の凧がついてきたり、
息のピッタリ合った、とっても興味深い技を目の前で見せてもらって大興奮しました。
あ、わたしがです。


なぎちゃんは真剣な顔でカイトを操作していました。