歯みがき 一日に何回してますか??

kamonegi442012-04-17


一日一回は表面についた汚れをきっちり落としたいものです。
ナギちゃん 新学期が始まって新しいお友達たちと遊ぶのに忙しくて
やりたいこともたくさんあるから歯みがきがおろそかになっている様子。



『仕上げ磨きしようか??』と、声をかけたら
洗面所で歯の汚れを染め出す薬を塗って戻ってきました。

真っ青!!

今からうがいをします。


古くから残っている汚れは青く、最近付いた汚れは赤くなります。
楽しみ♪




どのぐらい色が残るかな??


中央の前歯の両脇が紫になりました。
少し内側にはえているので歯ブラシの毛先が当たっていないみたい。


鏡で観察してから、ブラッシング開始。


ピッカピカにしたいので、ソニケアの力を借りました。
この姿 おじさんみたいで笑えます。



ちゃんときれいに歯磨きできました。
よかったね☆


時々、抜き打ち検査しよっかな??