ソフトの日

今日はソフトの試合がありました。
今年最後の試合です。私はライトで6打席でした。打つときしっかりピッチャーの球を見て打つために集中していました。集中すると、いつもは耳をふさぐほどうるさいおうえんが、ものすごく遠いところからされているように感じました。球をよく見ていると、どんな速い球でもストライクかボールか分かります。1球目はボール、2球目もボール、3球目はたぶんストライクで思いっきりバットを振りました。
ライトの方へ飛んでいきました。
強いゴロを打つつもりだったのにフライになってしまいました。「取られるっ!」と思ったけどぐんぐんのび・・・なんと!!
「ホームラン!!(ランニングホームラン)」
走っているときは走るのに夢中でそんなこと考えていませんでした。そして、ホームベースをふみました。
別に泣くつもりじゃなかったけどまこちゃんが「なぎーすごい!ホームランだよ!やった」と私をすごくほめてくれたら、ほっとしたり、うれしかったりして目が熱くなって泣いてしまいました。
初めて自分の力だけで1点を入れてとてもうれしかったです。みんな「がんばったね!!すごい」とほめてくれていたら丁度、お母さんとお父が来て「見てくれた?」と聞いたら「見てたよ。渚がんばったね!」とほめてくれて本当にうれしかったです。
11年間生きてきた中で一番達成感がありました。
次は塁に人がいるときにホームランをしたいです。